宅配便の配達

毎日、毎日、荷物が届くので次男が呆れています(笑)
今日は、Amazonから浄水ポットとテニスの振動止めが届いていました。
振動止めは、錦織選手が使っているのと同じ物(^^;
振動止め位は、錦織選手と同じのでも使えるでしょ。


しかし、クロネコさんの親切心なのかな?

不在通知メールが来たので、19:00-21:00指定では微妙に間に合わないかもしれないので、仕事帰りにクロネコヤマトの集配所に取りに行くことにしていました。
そしたら、ディスプレイのお届け予定のメールも来たので、これはさすがに自分で運ぶのは大変だと思って、返信しないでおいたのです。

運よく配達してくれたらラッキーだし、不在通知が入ってたらそれから電話をしようと思って。。。

そしたら運よく次男が在宅している時に来て、2つ共配達されていました。
私が集配所へ取りに行く予定の「浄水ポット」も一緒に。

配達の人は何も言ってなかったと言ってたけど。
ディスプレイを運ぶついでに浄水ポットも持って出たのかな・・・
その日の夕方が集配所に行く予定だったので手間が省けたけど。

そういえば昔、佐川急便のおぢちゃんの時も・・・

「大体、もう帰ってみえる頃かなと思って・・・」と不在通知が入ってて連絡しないでも勝手に(^^;再配達してくれてたことが何度もありました。


近くのコンビニで次男がバイトしていてそこにも毎日来るおぢちゃんだったので、私たち二人の在宅時間は丸わかりでした。


私たちは親切なおぢちゃんと認識していましたが、こういうのやっぱり嫌がる人は多いだろうなぁ。。。

  • entry544ツイート
  • Google+

PageTop