ちょっと楽しみな事

職場のIT環境を変更するため、一任されたのが楽しいです(笑)
受付の仕事は半人前なので小さくなっていますが、空いている時間にPCのことを調べたりしているときはイキイキしているようです(^^;


まずボスのノートPC選定。
Backupからメールの設定、無線でのプリンタ設定などなど。
まぁ、個人的にはノーマルな仕事だからあまりウキウキしないけど(^^;


それからFAXプリンタ。
こちらはカラーレーザーを提案したらOK出たので、この選定。
うれしいなぁ、、、カラーレーザー!!
このカラーレーザーにボス及び私ともう一人の3台のPCを無線で使えるようにします。
そしてPCからもFAXが送れるようにします。
でもこんな使い方するのは私だけなので、これは私のPCだけ。


そして最後。
この使い方は初めて知ったのですが・・・

「ちょっと楽しみな事」続きを読む

食べ物の好みが変わった

昨日は割烹料理屋さんでごちそうになりました。

でもやっぱり体は正直です。
脂っぽいもの、くどいものがそんなにたくさん食べられなくなりました。


最初に出てきたのはお刺身盛り合わせだったのでこれはOK!
普段食べたことのないようなお刺身もあり新鮮でコリコリしててとても美味しかった♪

次は「のどぐろ」
これも高級魚ですよね。脂が乗っててこれも美味しかったです。
でもいつもだったら私が最後まできれいにさらえるのですが・・・
人並の食欲でした。
男性陣のテーブルから回ってきても私ががっついて食べていましたが、今回はもうそれには手を付けなかったので、皆が「おかしい、おかしい・・・」と(笑)

「食べ物の好みが変わった」続きを読む

テニス用スパッツと化粧品

先月の楽天マラソンで物欲が満たされたのか今は買い物するのがすごく億劫です。
物欲が溜まりまくって、でも買えない・・・という状態だった時は「安っ!」と思ったら早急に欲しくないものまで欲しくなっていたのに。

ほんとに「物欲」って不思議。
もうあちこちで言ってますが、ホリエモンが

「月収100万円を超えたら欲しいものがなくなった」

と発言していたのがずっと頭の片隅に残っています。

正確には「欲しいものがなくなった」のではなく、いつでもすっと買えるので「欲しい」と「思っている時間」がなくなったのだろうと推測します。
私も月収100万円になったらきっとそう思うだろうなと妙に納得しています。

「テニス用スパッツと化粧品」続きを読む

  • entry556ツイート
  • Google+