東海地区初のIKEA出店

東海地区にやっとIKEA店舗がオープンします。
IKEAはネットショップもなかったので(今年から開始)、うれしいです。

いつものように6:30にセットした「ドデスカ」
こんな早くから「IKEA長久手店」を紹介しているではありませんか!
ギリギリ本日中に会員に登録すれば、なんとプレオープンにご招待との事!


今日は仕事が午後からで良かった~~。
無事、会員登録も済ませました。

リーズナブルな家具や雑貨も楽しみですが、様々なワークショップも楽しみです。多店舗のサイトを見ると「500円のパン教室」とか無料のインテリア関係のワークショップと内容も多彩。


定期的にカルチャースクールなどに通う事は無理だけど、たまのワークショップは大歓迎!

東海地区には初出店ですが、第1候補は港区の「レゴランド」だったそうです。入札で負けたそうで私としては負けて良かったです(^^;
港区まではそう気軽にワークショップには行けませんから。


第2候補がプライムツリー赤池。
こちらは断然自宅から近いのでここに出店していれば最高でしたが、プライムツリーには映画館も入っているので、映画館が近くなったのでまぁこれは良しとしましょう。


で、IKEA長久手。
IKEA側としては店名に「名古屋」が使えなかったのは残念に思っていると思いますが、長久手は住みたい街ナンバー1に何回も選ばれた場所。
おまけに豊田市が商圏内!
私も渋滞しなければ30分で行けるので、まぁ無難なところに開店してくれて結果オーライかな。


会員になると500円のクーポンが入会時と誕生月にもらえるし、平日に限りドリンクバーが60円!になるとの事。
平日じゃなくても会員じゃなくても120円なのでそれでも十分安いんですけどね。
そうそ。「ドデスカ」では、店舗オープン前30分は無料で飲み放題とか言ってたような・・・。

とにもかくも、プレオープン10,000名様ご招待は先着順なのでしょうか?
招待状みたいなのが来るのでしょうか?
果たしてその日、私は休みなのでしょうか?(爆)


楽しみです♪

PageTop