食べ物の好みが変わった

昨日は割烹料理屋さんでごちそうになりました。

でもやっぱり体は正直です。
脂っぽいもの、くどいものがそんなにたくさん食べられなくなりました。


最初に出てきたのはお刺身盛り合わせだったのでこれはOK!
普段食べたことのないようなお刺身もあり新鮮でコリコリしててとても美味しかった♪

次は「のどぐろ」
これも高級魚ですよね。脂が乗っててこれも美味しかったです。
でもいつもだったら私が最後まできれいにさらえるのですが・・・
人並の食欲でした。
男性陣のテーブルから回ってきても私ががっついて食べていましたが、今回はもうそれには手を付けなかったので、皆が「おかしい、おかしい・・・」と(笑)

そして次は揚げ物。

東海地区では有名な「明宝ハム」を揚げたものとか、エビフライとか。
これも人並の食欲。今までだったら食べれないといわれたら人の分まで貰ってましたがそれもなし。


次が蟹。これも美味しかったけど、人の分までは頂きませんでした。

あと「新玉ねぎの姿煮」「牛さし」「生ガキ」「豆大福」
ほんとに出てくるもの、全てが美味しかったんです。


男性陣はそのうち、アルコールだけになりどんどん私のいるテーブルにおすそ分けが回ってくるのですが、、、今回はほんとに食べられなかった・・・


でもよくよく考えたら、普通の分量は食べてたわけで。。。
今まで人の分まで食べてた分が食べれなくなっただけで。。。(笑)


分量自体はようやく人並になれたわけです。
とは言え、私個人で比較すると明らかに食欲は減退しているわけで・・・


おなか壊したりもするようになったし。
やっぱり内蔵機能は衰退しているのだと思います。

  • entry558ツイート
  • Google+

PageTop