台風一過

昨日はとても強風の台風でした。
でも、高架下のテニスコートでのレッスンだったし、久々だったので行って来ました。午後から2時間だったので風の影響もなく行って良かったです。

台風の右側の地域は風の影響を受けるとかで、東海地区の左側を通過することが多いのですが今回は珍しく右側。
なので夜更けになるとものすごい風音で、翌朝はベランダがもうぐちゃぐちゃ。


それよりも何よりも一番の被害はテレビが受信できなくなったこと!!

「エラー202」

が出てしまったのです。

実はこの『E202』エラーは、各メーカー共通のエラー表示で、カンタンに言えば「テレビに電波が届いていない」という状態を表しています。

で、不思議なことに次男の部屋のテレビは受信されていて、リビングのTVだけが「E202エラー」
コードを繋ぎなおしたりできる限りの事をやりましたが、全く受信できず。
でも、翌朝には普通に受信出来ていたのでやっぱり強風で受信できてなかったようです。


17日の夜は「ごめん、愛してる」と「愛してたって秘密はある」の最終回。
「愛してたって」に関しては38分ぐらいのところで録画が止まっていた!

がーんん・・・
延長放送だったので残り半分ぐらいを残して・・・
9/24までは日テレのサイトで見られるからいいんですけど。
huluではその後のオリジナルストーリーまで配信されてますが、前編は9/23までなので、2つも見れるかなぁ・・・
福士君のファンだったら絶対見るとこだけど。
私は今は竹内涼真君なので♪(笑)

それにしても「愛してたって秘密はある」のtwitterでの突っ込みが面白かった。

・あんな豪邸なのにモニター付きのインターフォンがないのはおかしい。
・夜になったらカーテン閉めようよ(笑)
・庭に死体埋めてるんだから、SECOMぐらい付けなよ。
・庭に死体埋めてるのに、そんなに頻繁に不審者が出入りできるなんて不用心すぎる。


などなど。
SECOM付けたり、モニター付きのインターフォンがあったりしたら、主人公の二重人格者という設定が台無しですからね。
なるほどというラストでした。

福士君の演技はあまり好きではなかったけど、二重人格者は上手に演じ分けてたな。。。

  • entry561ツイート
  • Google+

PageTop