風邪ひいた

IMG_1503.JPGこのところ、ずっと雨。
来週もほとんど雨。

こんなに雨が続くことは梅雨の時期でさえあまりなかったので、洗濯物が乾かずすごく憂鬱。

昼から晴れる予報の時に久々に外干しして出勤したけれど、乾かず、、、


10月になったらあっという間に「涼しい」が似合わなくなり、先週から羽毛ふとんを出しました。ちょっと例年より早いです。

そして去年、おおハマりした「大阪うどんすき 鍋つゆの素」がやっと販売開始になりました\(^o^)/

次男も気に入っていて昼食しか一緒に食べることがないので、夜これを作っておいて翌日の昼ごはんはこれにうどんかごはんを入れるととても美味しく頂けます。

お値段なんと198円!

「風邪ひいた」続きを読む

山江の栗で渋皮煮

IMG_1509.JPG義妹から新米と共に山江の栗が送られて来ました(⌒∇⌒)

栗は私の大好物!
でも次男はキライなのです・・・(/_;)

でも頑張って栗ご飯と渋皮煮を作りました。
山江の栗は和栗でと~~っても美味しいんです。

パテシェさんたちにも大変好評らしいです。

で、まずは一晩水につけといて・・・
そうすると鬼皮が剥きやすくなります。

「山江の栗で渋皮煮」続きを読む

IKEA長久手のタグ作成

IMG_1482.JPGIKEA長久手のプレオープンに行って以来、オープンの様子などを初めとしてIKEA情報がたびたび特集されるのを目にするたび、なんだかハマりそうな予感がして来たので、IKEA長久手のタグを作りました(^^;

1年間珈琲が無料になるタンブラーを買ったのも大きいし、雨の日に行くと傘が半額になるというのも楽しみ。
誕生日月にはまた500円の商品券が貰えるので絶対行きます(笑)

カテゴリーとどう違うのか?使いやすさ、見つけやすさはどうなのか? SNSでもタグ流行りだし、検索にもひっかりやすいのかもしれません。
因みにカテゴリーは「買い物」「IKEA長久手」にしました。
*「タグ」作ってみたけどリンクが張られない(;_;)

今後、買ったものも記録して行くのも楽しいかも。


写真はIKEA長久手の1F倉庫。
自分でここからピックアップして運ぶらしいです。
当分大きいものを買う予定はないけれど、(イスぐらい)



「IKEA長久手のタグ作成」続きを読む