久々の友

転んで打撲した日に会う予定だった友と次男の店へ。

かれこれ4時間近くだべって来ました。
B型の彼女といつも「なんでA型とB型なのに合うんだろうね・・・」という話になります。ひとつには私は基本的に人の話の途中に割り込むのは嫌いだということ。彼女とそういう話をしたことはないけれど彼女も恐らくそうなのだと思います。


なぜなら私の話を延々と聞き続けてくれるから。
女性は元来、おしゃべりがストレス解消になると言われている位、自分の話をしたい動物。だから女性はほとんどが我も我もと自分の話に変えて行く。。。

だけど、彼女は聞き続ける。いつまでもいつまでも・・・
決して自分の話にもっていかない。
だから「はっ! 私は今、なんてつまらない話までしてるんだろう(;^_^A 」と我に返る時がよくあります(笑)


なので会話の主導権が彼女に移ったら私も話題をかっさらわないようにと気を付けて
延々と聞き役に徹します。

これが長続きの理由なのかなぁと思いました。

それから面白かったのが。テレビの話。
この間、今見ているドラマの話を書きましたが。
彼女曰く、

「私、この時期は結構ドラマ見てるよ~」というのです。
私も「そうそう!私も結構見てる」と言って、何を見ているかの話になると・・・

なんとかぶったドラマは2つしかなかった(爆)


私のイチオシの「チャンオクチョン」は見ていないし・・・
竹野内豊の大ファンだったのに「この声を君に」すら見ていないと・・

でも、彼女の口から「平山浩行」の名前が出たときは驚愕しました。

「初めて男のシュミが合った~~~」

私は今、若手では竹内涼真がイチオシ!
だけど当然趣味ではないらしい。
そんな感じで男のシュミは全く合わない二人だったので、ほんとびっくり。


なので妙齢のビマジョふたりで、延々と「平山浩行」サマの魅力を語り合ってお開き。
やっぱり、ランチよりお酒を飲みながらのほうが俄然楽しいわぁ~♪



PageTop