電気ひざ掛けを買った

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

*ゼンケン*ZR-50LT 電気ひざかけ
価格:13608円(税込、送料別) (2017/11/23時点)

こたつを出してからこたつから出れません。


なのでPCで仕事ができません(笑)
USBにつないだスリッパはあるのですが、真冬は暖房つけないととてもPCに触る気力が・・・

なので電気式のひざ掛けを買いました。
普通のひざかけは持っていますが、電気式はやはり温かさが違います♪

もっと安価な電気ひざかけもありますが、電磁波が怖いので買うなら電磁波を99%カットしてくれるタイプでないと。でもやはりそこそこいいお値段します。
10,000円前後のもありましたがアクリル製で、静電気が気になるのでやはり綿がいいです。


なんで買う気になったかと言うと・・・


美容院でいつも熱めのタオルを肩にかけてくれるのが気持ちよくて気持ちよくて・・・
この電気ひざ掛けを時々肩にかけたら気持ちいいという話を聞いたからです。

そういう使い方をするとなるとやっぱり、電磁波はなるべく避けたい。

電磁波カットのしくみ
コードヒーターの中に電流の向きが異なる2本の熱線を交互に巻きつけることにより、電磁波同士が打ち消し合い(相殺)電磁波(磁界)の発生を抑えました。

タイマーもついているし、室温センサーやダニ退治機能もついて、お洗濯も可!
電気代はわずか1時間1円!
もちろんPCデスクでも使いますが、ソファーに座ってるときも便利そう♪
部屋全体を温めるのは好きではないので私ひとりの時はこたつのみ。

なので、こたつから離れられないんです(;^_^A


でもこれがあると移動できる。
肩にかけてあっためるのも楽しみ。

これで冬休みもちゃんと? ネットショップのお仕事ができま・・・・す!

PageTop