熱田神宮の駐車場は無料

弟夫婦が大ファンだという永ちゃんのライブにやってきた。

全く、奴らめ。
私には一回だけ連絡して来ただけで、全く詳細がわからなかったのによくもまぁ段取り良く進んだものだと我ながら感心する。
また九州からの来客に備えてメモしておくこととする。


★空港へのお迎えは時間のロス。
なので、名鉄線で神宮前駅まで来てもらおう!
神宮前駅は熱田神宮の最寄駅でもあるので、熱田神宮の無料駐車場に停めればお迎えがとても便利。


荷物を車に乗せた後、お参りをして、境内にある「宮きしめん」を食す。
この「宮きしめん」はほんとに美味しい。
お正月参りの時は、凍えた体をきしめんであっためて帰ってました。

最近はお参りに来てもなかなか食べるきっかけがなくて、久しぶりに食べました。
弟夫婦もきしめんの美味しさとライブ前の軽い腹ごしらえに最高のチョイスと大満足!

ライブ会場は来週グランプリファイナルが行われる「ガイシホール」
ここへも20分足らずで到着し、ライブ前にグッズ買ったり写真を撮ったりするのにおのぼりさんにはグッドタイミング!


問題は、ライブ終了後のガイシホールへのお迎え・・・
混雑する会場周りで車を停める場所を見つけるだけでも大変なのに、いなかもの二人をどうやってそこへ誘導しようか?
最悪、歩いて数分のところに24時間営業の名古屋最大のスーパー銭湯「ゆ~とぴあ」の駐車場へ停めて歩いて行こうと覚悟を決め・・・


ライブ終了時間が不明だったので、終わってLINEをもらってから自宅を出発。
それが功を奏したのか、私が到着したころはさほど混雑は緩和していて。

しかも、何やらヒッチハイカーのような中国人のような(^-^;男女が私に向かって一生懸命手を振っている。よくよく見たら弟夫婦ではないか!(笑)


よくみつけたなぁ。。。
この日、最大の懸案事項がするりと解決し、ほっと一安心。
そのまま、自宅へ帰れば30分ぐらいで帰れるものの、次男の店へ行きたいというので慣れない夜の栄までまた運転・・・( ;∀;)


次男は早く店を閉める予定でいたのに、バイトが休みになりたった二人でてんてこまいしていたところに到着。余りの忙しさにオーダーも身内だから遠慮がち。
おまけに日曜の夜だというのに次から次にお客さんがやって来て、うれしい悲鳴。
私は飲めなかったので、次男お勧めのノンアルの飲み物を飲んだけどそれがめっちゃ美味しくてそればかり飲んでいた。名前覚えていないので聞いたらあとで書き足します(^-^;
しょうがないので2時間ほどで退散。

0時すぎに帰って来てひとりづつお風呂に入っていたら結構な時間。
録画しておいた「陸王」を巻き戻しては見て・・・を繰り返して全員最後まで視聴(笑)
弟には必須の球磨焼酎「はくたけ」と頂き物の「木挽」で飲みなおして就寝。


翌朝は私はリハビリがあったので朝食は軽くトーストとコーヒーを食べてから、早めのランチへ。
お肉屋さんが始めたというステーキの店「HADOWS」へ。
ここは私も大のお気に入り。コスパがいい!
ランチ価格でステーキが食べられるので、私はここだけはひとりででも行きます(笑)

「人吉でもこんな店ができればいいのに」とここもすごく気に入ってくれて。
治一郎のバームクーヘンを手土産に持たせて、あとは甥っ子たちにバトンタッチ。

午後からは甥っ子たちとジャズドリームナガシマへ行った様子。
ちょうど今年はくまモンのイルミネーションがテーマなのでなんとまぁタイムリーな。。。
私も仕事でなければ行きたかった・・・


なんかこうやって記しておくと、奴らめ。
急遽決めて、ほとんど打ち合わせも連絡もしてこなかったのに、たった2泊3日でなんとも濃い充実した時間を過ごして行きやがったなぁ・・・

  • entry591ツイート
  • Google+

PageTop