イトーヨーカドーの開運500本引き!空くじなし

今年はヨドバシカメラの福袋システムが変わり、私は買えなくなってしまった。
買い物したことあるユーザーが対象で私は購入歴がないので対象外。

今年は帰省もしないので福袋を買いに街(^^;)に買いに行くことも不可能ではないけれど、朝早くから名駅や栄まで行って果たして買えるかどうかわからないので行く気がしない

かと言ってどこかのショッピングモールに行くのも駐車場の待ち時間が全く読めないから車でしか行けないところもだめ。


と思って毎年断念していたのだけれど今年秋にオープンした大型ショッピングモールはなんと地下鉄一駅!しかも地下鉄の駅からも近い!これは店に並ぶ時間だけを考慮すればいいので行ってみる価値はある!

しかもこのモールにはビックカメラが入ってる!!


よし!お正月は福袋を買いに行こう!

「イトーヨーカドーの開運500本引き!空くじなし」続きを読む

晦日にやったこと

・リビング・寝室・息子の部屋のカーテン洗濯

・シーツ洗濯

・冷蔵庫の中を掃除

・流し台を掃除

・台所を掃除

・洗面所掃除

・買い物

・のしもち受け取り

・洗車

・のし餅を丸める

・合間合間に、ツムツム

・BGMはSpotify

窓ふきと吉夢

午前で仕事納め。

寄り道しないで今日はまっすぐ帰宅。

受付の暇なときにちょこちょこHPのリニューアルをしているのですが、仕事納めの日になんとか形が出来て良かったです。
受付の仕事をしてみてやっとクリニック内のことがわかって来たので、HPがすごく作りやすかったです。やっぱりHPというのは内部のことが良くわかっている人が作るべきだなとつくづく思いました。


午前中一仕事しているので帰宅後もダラダラ(^^;。
でももうあと2日しかないので重い腰を上げてなんとか窓ふきとベランダだけ終了。ここさえやっておけばどんなに寒くてもいいから。大晦日ギリギリにベランダや玄関の掃除をやっていたら、人目も気になりますし(^^;


私の大掃除の定番と言えば・・・

「窓ふきと吉夢」続きを読む

2019年はiPhone バッテリ交換が約半額!

iPodtouch、iPhone 4、iPad mini と3回バッテリー交換をしたことがあります。どれもちょうど3年目ぐらいから調子が悪くなりました。

iPhone SEも4月で満2年です。
来年の終わりぐらいにバッテリー交換しとこうかな。。。
半額になるので、4,000円ぐらいだし♪

Apple、旧型iPhoneの意図的減速について正式謝罪 バッテリー交換費値下げへ


iOSのバッテリー交換はほんと効果てきめん!
私の過去の経験から、SonyとAppleは修理ができません。
いや、やってくれません。。。


「2019年はiPhone バッテリ交換が約半額!」続きを読む

にがくてたまらん。

なんとなく良さそうだなあと思って買った、明治の高カカオチョコレート86%。これがもうびっくりするぐらい苦くて。。。14枚入りだけどまだ3枚しか食べてません。。。(;_;)


もう2~3か月は経つと思うのでなんとか年内に片づけたいと思い、ググってみました。

もう「チョコ絶ち」したい人には絶対おすすめ。
そうそうチョコ好きな小さい子に食べさせるといいかも(笑)


で、見つけましたよ。処理法・・・

「にがくてたまらん。」続きを読む

薬局は儲けすぎ?

12/17 の記事。
薬局、棚から100円の薬取るだけで手数料1100円?「儲けすぎ」批判強まる、大手社長に配当1億円超


日本人はほんとに文句も言わず、、、
高い高いと思いながら黙って払い続ける。。。


で大手薬局チェーンの社長に配当1億円!! という記事!
なめとんのか、われぇ~~~~"(-""-)"


私も今通っている整形外科が院内処方なので、あまりの安さにびっくりした覚えがあります。

診察してリハビリやって湿布を出してもらって1,010円。
「投薬」は80点なので240円で湿布がもらえたわけです。
これを院外処方にすると、技術料とか管理料などの名目が加算されるのでとても240円では済みません。


この記事によると、医師たちが怒り始めてるようなので、薬代安くなってほしい。。。

「薬局は儲けすぎ?」続きを読む

メリークリスマスとシャンディーガフ

私にとって、クリスマスって普通の日なのよねぇ。。。

でも最近はコンビニでもぼっち用のケーキ売ってるし。
昨日、スパークリングワインの小瓶も買っておいたので、ささやかにメリークリスマス。

そして今日は仕事だったので、いつもモスバーガーの前を通るのですが店先でチキンを売ってたのでチキンを1本だけ買って。。。

そして最近ハマっている「シャンディーガフ」と共に・・・

「シャンディーガフ」・・・・


「メリークリスマスとシャンディーガフ」続きを読む

年賀状完成

先日美容師さんとの会話で、最近はあまり「年の瀬・・・」という話題が減った気がするなんてことを話したのですが。


昔(^^;)は、12月になるとやれカレンダーがあと1枚になっただの、年賀状が、お歳暮が、大掃除が・・・

と急き立てるようにメディアや周りの人たちが話すので重い腰を上げるのももう少し早かった気がします。
でもそんなせかす声がちっとも私には聞こえて来なくなったので自分で気づいた時にはもう手遅れ感が・・・


カーテンや窓ふきぐらいはこの時期には済ませていたと思うのですが、、、
まぁ大掃除はここのマンションに引っ越してからやらないことにしたので、、、
このマンションに引っ越してから私にしては普段の掃除を小まめにやるようになったのでね・・・と(笑)

「年賀状完成」続きを読む

  • entry605ツイート
  • Google+