ビットコイン始めてみた

次男がビットコインをやっていて、このところの急騰ぶりで毎月お小遣いをくれるようになりました。もうすでに元金分は降ろして投資額の○倍にもなってしまったと・・・

株やFXと違って1,000円からでもできて。
流通量には上限があって、
おかーさんなら「ブロックチェーン」の仕組みを理解できると思うから。


やらない理由がないよ。


というので・・・

ちょっとだけ買ってみました(^^;
毎日、見るのが楽しみです。

ビットコイン取引所 coincheck

PCだと詳しすぎて躊躇してしまいますがスマホのアプリならとてもわかりやすいです。
TVでもCMやってますしね。

ビックカメラもビットコインでの決済を開始しました。
楽天はアメリカでは既にビットコイン決済を始めているので、いづれ日本でもスタートするのは間違いないでしょう。
もちろんAmazonやYahooも追随すると思います。


ネットショップに関わるものとして、ビットコインのシステムも知っておかなければならない。

何よりクレジット決済は手数料が高い!
けれどビットコイン決済はわずか1%ぐらいで済むので、クレジット決済がほとんどのネットショップはどんどん取り入れて行くでしょう。

相次ぐ配送料の値上げで今ネットショップは大変なコスト高になっているので、送料無料を維持するためにはコストダウンをしなければならないのです。クレジット手数料の高さに悩んでいる経営者は積極的に取り入れて行くと思います。


今年、仮想通貨についての法律も日本が世界で初めて整備されました。


クレジットの手数料が高いために、電気屋さんなどでは現金払いの人を優遇しますが、これからはビットコイン決済の人を優遇するようになるかもしれません。


ちょうどHDDの残量が4%ぐらいになって来たのでHDDを購入したいのですが、ビックカメラで優遇してくれるならビットコインで買ってみようかなと思ったり。でもビットコインは有限で金と同じような価値だから、持っていた方がいいとも思ったり。

iPhone をPOSレジとして使える「Airレジ」は今年からビットコイン決済をスタートさせました。

色々調べて行くと使用の幅がどんどん広がっていて、びっくりしました。
次男よ、ありがとう!です(^^;


今はスマホを開けばツムツム(笑)と、ビットコインのアプリに夢中です。

PageTop