ビットコインをネムに

二男が5,000円のお小遣いを2回くれたのでそれをビットコイン購入に充て、私のお小遣い5,000円でNEMを買ってみた。

ビットコインはさすがに少額なので利殖効果はほとんどない。
第2のビットコインは、どれか?
ビットコインの他にも仮想通貨は400種類ぐらいあるので、私はとりあえずNEMにしてみました。

1nem65円ぐらいで買ったら瞬く間に上がり100円を突破!\(^o^)/
片やビットコインは1ビット200万の壁が厚く、元金の10,000をちょっと超えたぐらい。損はしてないけどこれ以上はうまみがないなぁと思い、ビットコインでNEMに買い換えました。

むふふ。めっちゃ楽しいです♪
でも小心者だから利益が10,000超えたら10,000円出金する予定♪

ビッグカメラでHDDを買うことも考えたのですがさほど優遇される様子もなく。

私は出川さんのcmでお馴染みの coincheck

というところで取引をしているのですが、ビッグカメラは、ビットフライヤーで取引していないとだめだったので・・・

成海璃子ちゃんのCMでお馴染みの最大手のビットフライヤーですが、取り扱ってる通貨の種類が少ないので私は coincheckでやってます。


二男の友達は、リップルという通貨でやってるそうです。
ネムとリップルはライバルと言われていて、ネムの方が先に100円突破してリップルも100円超して来ました。ビットコインは200万を境に上がったり下がったりを繰り返していますが、リップルやネムはもう100円を切ることはもうないような気がします。
私のように途中で利食いを考えている人が多いのか、一瞬下がったりしますがすぐに戻っています。ライバルがいるっていうのも面白いですよね。


ビットコインのように200万とかまで言ったら、どうなっっちゃうんだろ?(笑)
安心して楽しめるように早めに元金分、出金したいです。


年末が近づくので二男にふるさと納税を進めたのですが、名古屋市の税金は全国でマイナス2位にまで落ち込んでしまったので、二男はやらないそうです(^^;)

ふるさと納税のおかげで、名古屋市の税収が32億円近く落ち込んでしまったそうで、ちょっと複雑な気分です。。。

  • entry603ツイート
  • Google+

PageTop