Yahooカードを失くす

11/24にリパークの駐車場でリアルにYahooカードを使ったのが最後。
そして電気ひざかけを25日になってすぐにネットショップで使ったのが本当に最後。
でも登録してあるのでカード自体は見ていない。

そして25日にまたリパークで支払おうとした時、

「カードがないっ!」

がーーん。。。

これまでも何回か見当たらない事はあったけれど、コートのポケットだったり、バッグの底だったり、車の中だったり(どんだけ迷子になっとるんぢゃぃ(笑))、必ず見つかっていたのに。。。
今回ばかりは見つからず、仕方なくYahooカードに電話してカードを停止してもらった。


何よりもネットショッピングで3,000ポイントぐらい使ったのでポイントが消滅して電気ひざかけが無効になってしまわないかと、実はそれが一番心配でした(^-^;


土日はネットショップは受付はするけれど、オーソリ処理は月曜になってから人の手でやるのでその時にカードが停止されていたら、決済はされないんじゃないかと思ったのです。

でも、Yahooカードの人は・・・

それは大丈夫なのではないかといいます。

ただ、Yahooカードに遅れて買い物の連絡が来ることもあるので、落としてから停止するまでの時間に不正利用されている場合もあると。
*ネットショップの買い物歴は既に届いていた。

なので、警察には紛失届を出しておかないと不正利用されても保障がされないということでした。
近所の交番に行こうと思いつつ、結局行かずじまい・・・(^-^;
たぶん大丈夫だろうと性善説を信じて・・・

そしたら本日Yahooカードの簡易書留の不在通知と同時にYahooカードからも封書が届き。
開けてみたらなんと警察から24日に拾得物として届けられているので、

・本書面 ・印鑑 ・身分証明書

を持って

平日の!!

8:45-17:30に!!

名東警察署まで!!


取りに来いと書いてあるのです・・・
しかも取りに来るときは一報してから来いと・・・


う^^ん・・・
これってどーなん??

最寄りの警察署へとか、最寄りの交番へ・・・
とか希望を聞いて転送してくれるサービスはないんかい??
落としといてなんだけども・・・
Yahooカードからの書類だからそこまでは記載してないだけなのか?


もう停止処理をしたので、もらいに行っても使えないんだけど。
どこで何時ごろ落としたのが知りたいので、なんとか都合つけて行きますけどね。
行きますけど・・・


なんかもうちょっとねぇ・・・
例えば沖縄で落としてたら、沖縄まで取りに行かないといかんの??
どれ位離れてたら転送してくれるの??


電話した時、聞いてみるか。

だけど、「性善説」でしたねぇ。。

24日の18:00過ぎにカード使って、警察に届いたのも24日。
すごいです。拾ってすぐ届けてくれたって事ですよね。。。
24日は約6時間しか残ってなくて。。。
夜、寒いのに。。。
わざわざ・・・


ウルウル・・・(涙)

  • entry594ツイート
  • Google+

PageTop