ヘアカラーの専門店

1か月も経つとすぐに根元が白くなってくるけれど、ヘアーカットは2か月ぐらいで十分。
間をとって1か月半で美容院通いをしています。
その半月の間は毎朝、マニュキュアタイプの サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX でせっせと塗って出勤。

だけど1か月過ぎてさらにこうも寒い日が続くと、朝塗っている時間がなくて。
毎朝、どこか見覚えのある「あの」白髪の老婆が鏡に映るんです。。。


で、職場の同世代の人に聞いてもやはりひと月に一度はリタッチしていると。

私も数年前はリタッチ専門店が車で30~40分の所にあったので通っていたのだけれど、さすがに今はリタッチだけの為に行く時間が作れない。


ところが去年の11月にメッチャ近いところにオープンした。
12月末までだったら2,280円でやっていたのだけれど、思い切って行って来ました。

平日のせいもあってか客は私ひとり。。。
ちょっと居心地が・・・('◇')ゞ

「ヘアカラーの専門店」続きを読む

我が家の通信・映像環境メモ

この記事は私にしか役に立たない・・・と思うけれど、いっぱい調べたことをどこかにメモしておかないと・・・で、ちゃんと引き出せるようにもしておかないと調べた意味がない。

そういう意味ではこのブログは検索ができるので非常に便利なのでR。


まず、電話。
NTTには「休止届」を出して、スターキャットのケーブル電話を契約。
なぜなら基本料金が500円安くなるから。
家電話は廃止して携帯に「かけ放題」のオプション付けた方がよっぽど安上がりなのだけれど、節約家の私にしては珍しく家電話を固持。なので家電話の維持費は安ければ安いほど良し。

で、そんなことをしているからブレーカーが飛んだり停電の時に非常に困る。
暖房は電気オンリーなので、冬は1~2度、ブレーカーが飛ぶ。
家電話が使えなくなるのはそこそこ困るけど、メモリー機能らしいものがないの洗濯機は非常に困る。よって電気容量には結構気を使う。

で、ケーブル電話の機器。「CABLE」という緑のランプがずっと点滅している。
よって電話が使えなくなっている。
緑のランプが点灯している状態が正常らしいので、電源やケーブルの抜き差しをしてもみるけどダメ。

「我が家の通信・映像環境メモ」続きを読む

  • entry629ツイート
  • Google+