Google Driveのアプリ終了

Googleは、PC/Mac版の「Googleドライブ」アプリのサポートを2017年12月11日に終了する。

そして、2018年3月12日には、アプリそのものも終了させると発表している。。


これ、さらっと書いてあるけど・・・
結構、大変なニュースではないかい??
ネットショップ関係やブログの画像置き場としてかなりヘビーに利用させてもらっているのだけれど。


ローカルドライブの容量を食わなくなる?
アプリが終了するだけ??


うーん。
私には一体どんな影響があるのだろう。。。
何か手続きいるのかな。。。

最近、パパっと頭が切り替わらないわ。

「Google Driveのアプリ終了」続きを読む

続・ブルーレイ

by カエレバ

録画したい番組が重なったときは二男の部屋のテレビに録画している。


私のREGZA RE1は、HDMIが1つしかなかったけれど。
二男のB3には、HDMIが2つついている。
二男はほとんど家にいないのでUSBで外付けHDDをつけてるだけ。(私もだけど(^^;))
当然、アンテナはシンプルにテレビと接続してるだけ。
GoogleCastの類もつけてないから、HDMIも2つ共空いている。


ならば、ケーブル電話を二男の部屋に置こうか・・・
アンテナの分配器はもうひとつあるし。
いやいや、絶対嫌がる。

ならばHDMIの有効活用・・・


をと調べてみると。。。

「続・ブルーレイ」続きを読む

あわやぎっくり腰

今日はリハビリの日。

前回お休みの日はなんだか体がだるくて一日ボーっとして掃除もしなかったので、今日は掃除をしてリハビリ行ったら、眼鏡を作りに行こうと張り切っていました。


ところが、あまり張り切りすぎたのか腰が「ピクッ」として痛み出したのです。
歩くと痛い・・・((+_+)) 過去2度ぎっくり腰の経験上、
これはヤバイと思って湿布を貼ってリハビリへ。


リハビリの予約しかしていなかったけれど症状を言ったらすぐに診察もしてくれて。。。


「じゃ、レントゲン撮ってみましょうかね」

--「えぇ~またぁ~~~~??」

「あわやぎっくり腰」続きを読む

緑内障の疑い

ハンフリー検査(=視野検査)とOCT画像を撮ってもらいました。
5年ぐらい前にハンフリー検査をした時にはまだOCT画像撮影機は導入されていなかったので、今回でかなり緑内障が濃厚になりました( ノД`)シクシク...
*そうか・・・視野が狭くなっていたから、ツムツムがちっともうまくならなかったのか・・・(バキッ★)

あと4か月遅くとも半年以内にもう一度ハンフリー検査をして結果が変わらずだったら「目薬」治療開始です。

緑内障は治ることはないと言われている病気。
毎晩目薬を差して進行を遅らせて現状維持するだけ・・・
原因は遺伝もありますが、老化現象のひとつでもあり・・・


毎日毎日、眼科には

「緑内障の疑い」続きを読む

誕生月前は忙しい

車を買ったのが誕生月だったのでこの時期は何かと煩わしいです。
まず車検を促す媒体が色々とうるさい。
他メーカーは知らないけれどディーラーの担当者をはじめ、コールセンターみたいなところからとメールとはがき攻勢が予約するまで続く・・・
そんな先の予約なんかわからないので、予約変更の手続きをどうせしなくちゃいけなくなるから確定してからやりたいのに・・

しょうがないので今年はとりあえずネットで車検切れギリギリの日を予約しておいた。
これで攻勢収まるかな?


続いて自動車保険のはがきとメール攻勢。
しょうがないのでこれもネットで更新手続きしました。


でもこちらもわかりにくいところがあってメールで問合わせ中。

「誕生月前は忙しい」続きを読む

  • entry630ツイート
  • Google+