初売り

IMG_1588.JPG新年あけましておめでとうございます。

6:30起床。バス・地下鉄で開運くじを引きがてら福袋を買いに。
繁華街と反対方向なので朝早く地下鉄はがら空き。

モールには7:30頃には到着していたけれど入り口がわからない( ;∀;)
駐車場もまだ締まっていて地下鉄で来たのは良かったんだけど。
お店の入り口がどこも締まっていて、とりあえず地下鉄の駐車場口から入ってみることにした。

しかしエレベーターが動いていない!! がーーん!!
階段にもカギが締まったまま!!

元旦早々ひろ~~い駐車場を歩き回りやっとで地上へ出て、お店の周りをぐるっと回って待機場所にたどり着いた。

新年早々とんでもないウォーキングをしてしまった。

8:00の整理券配布開始までがとても寒くて長く感じられた。
結果論だけど500人なんてあっという間と思っていたけれど、500人は意外と多かった。私は59番だった。長いこと並んで9:00過ぎにやっとくじを引いて・・・
でもお店のオープン9:00にやってきた人でも何人かはくじが引けていた。
整理券は先着順でもくじは抽選なのだから次回行くことがあれば、今度はゆっくり出かけようっと。

で肝心のくじですがやはり末等(笑)
でも商品券がその日から使えるかどうか心配だったけど(明日以降からしか使えないように条件ついてたらどうしようとか・・・)、使えたのでほっ!


当たりくじにはならなかったけど3等のグルメコースなんか当たってたりしたら、2人では到底食べけれないから量だから、ムダ金使うことになっていたのでそれを思うと末等で良かったかな。
この商品券で福袋を買えばいいのだから。

で、どの福袋にしようと考えて、ビックカメラはもう売り切れてたので眼鏡のJINSの福袋を買うことにした。テニスや運転時に度付きサングラスが欲しいなと思っていたので。
紫外線は目からも沢山入ってくるらしいので、いいきっかけになりました。


JINSの福袋には、

8,000円の眼鏡券と花粉カットグラスとカレンダーが入ってて6,480円。
花粉カットグラスはワイン色のフレームで度付きにも変更できるらしく定価は3,000円のもの。
度なしで使ってみて違和感なければ度付きに変えてもいいかも。


で眼鏡引換券で、度付きサングラスに交換します。
今の運転用メガネは遠用だし、テニスも遠用がいいと思うので遠近両用にしなければ追加料金なしで作れるかな?

今までコンタクトや眼鏡を作る時、処方箋を眼科で作ったことはないけれど、職場の空いた時間で作ってもらおう。

お釣りを現金でもらってまだ商品券が3枚あったので、1枚は靴下1,000円の福袋で7足入。
あとは輸入菓子の福袋。こちらは6個入ってて1,000円。パンの福袋は売り切れ。
来年は九州だから、無印良品の福袋を予約しよう!


2~3日以内に5,000円ごとにくじが引けるのでまた行って来ようかな。。。
このモール結構好き。


商品券代で10,000のレシート。
商品券で買った福袋のレシート。

これって実際には10,000円しか使ってないわけだけど・・・
レシートは合計20,000円分あるわけで・・・
くじって4回引けるのだろうか??(^^;)
そこまでチェックするのかな・・・

こうして元旦の行事は終わった。

地元の英雄。ウッチャンの紅白の総合司会。高評価でとってもうれしいです。
弟は野球部で一緒だったので、同級会ではこの大役を無事果たせることを祈願して、国宝の青井阿蘇神社で「祈願祭」を行ったとか。今年の紅白の録画、消せません。。。

ウッチャン、お疲れ様!
あなたは人吉の誇りです。

  • entry615ツイート
  • Google+

PageTop