初風呂

昨日ほどではないけれどお正月にしては早起きして、
洗濯してから9:00オープンの温泉へ♪
お気に入りの温泉は30分ぐらいかかるけれどお正月なのでちと遠出。


お天気も良かったので今日は紫外線を気にするのはやめて思い切り、陽を浴びて手足を伸ばしてゆったり。
やっぱり朝風呂は最高の贅沢。
ここは塩サウナがあるのでたっぷりの塩で全身をもみもみ。
寝風呂もお気に入りなんだけれど、ちょっと真冬は寒いのですぐに退散。

箱根駅伝は炭酸風呂に漬かりながら。

全身の電気風呂もあるので、これもたっぷりと。

8:30に出て帰宅したのは11:00頃。
11:40に予約していたお寿司を取りに行って、ビールでプハァ~~~。


私がお正月で一番楽しみにしているテレビは、


「とんねるずのスポーツ王 テニス対決」


いやぁ、これ思い切り笑いました。久々に声を上げて涙ながしながら笑った。
初笑い。笑う門には福来る。幸せだから笑うんじゃなく笑うから幸せになる。今までの対決で一番面白かった。
口先だけ(^^;)の修造はミス連発。口先だけ(^^;)の貴明かと思いきや、意外とテニスが上手くて伊達さんも驚いていたぐらい。


例年憲武が途中からデカラケを持って参戦する時間があるのだけど、姑息ながら結構いい武器になっていたが、こと伊達さんに関しては全く効果がなかった。きっと伊達さんの球をあのデカラケで受けていたら、憲武は骨折してひっくり返るんじゃなかろうか(^^;)


なんと言っても伊達さんが良かった。伊達さんの現役時代はさほどテニスの試合は見てなかったので、今更ながら現役時代の伊達さんの試合が見たいと思った。


今日はとても順調な一日だった。

  • entry616ツイート
  • Google+

PageTop