初詣

正しいお正月の過ごし方。みたいなお正月でした。
歩いても20分かからない神社へ車で(^^;)
とても風が冷たく帰りにショッピングモールにも行きたかったし。
駐車場は神社入り口近くは並んでましたが、手前で「臨時駐車場」の看板を見たので急遽右折したら、臨時駐車場はがら空き。よっしゃー!次回からもこのパターンで行こう。
一昨年は二男と歩いて行ったのですが、元旦だったこともあってお参りするのにも結構待ち時間がありましたが、今日は待ち時間もなくスムーズ。

おみくじは無難な「吉」でした。「大吉」の次に良いとされる神社とそうでない神社があるそうです。


大晦日から頭から離れない欅坂46の「不協和音」。(すぐに削除されてしまうとは思いますが)
ここで起きたアクシデントが強烈で、ウッチャンの姿も心打たれるものでした。

私はおニャン子クラブと初期の頃のモーニング娘。が好きで(^^;)
でもAKBはあまり好きではなくて。
でもまた久々に欅坂46にハマるかも!

なんといってもセンターの平手友梨奈ちゃん!
わずか16歳でこの存在感・パフォーマンス・表現力。
「憑依型」ともいわれていて、特にこの「不協和音」という曲は「命を削る曲」とも。
確かに何かにとりつかれてるようにも見えて、すごく引き込まれてしまいました。

話が前後しますが、初詣のあとはショッピングモールへ今日は車で。
Googleマップも賢くなりました。
前回行ったときは、すぐ目の前に見えていて右折すればすぐなのになぜかもっと先へ行ってUターンさせようとしてました。そんなに右折も待たなかったので無視して行ったのですが。


今日は右折もすごく長かったのでGoogleさんに従うと・・・
なるほど。言われてみればそうです。(Googleさんは言ってないけどね(笑))

右折で曲がっても曲がった先では、反対の左車線から来た車が優先だから・・・
なるほどねぇ・・・
ずっと先でUターンして左車線から駐車場へ入った方が賢いわけです。
こんな誘導、昔はなかったよ。Googleマップ君!あんたはエライ!!


そしてflancflancで初売りの部屋着を買い・・・
ユニクロでインナーを買い・・・
元旦に買えなかったパンの福袋を買い・・・

いざ、抽選会場へ!

はい、3本共、ハズレー。
やはり元旦で引いたくじの代金の領収書は無効でした。チャンチャン!
残念賞のうまい棒3本を持って無事帰宅。


flancflancの部屋着。
あったかくて気持ちいい~♪

そして夜になって、、、
急激に腹痛が。
早めにお風呂を用意したのが21:00頃でお風呂に入れたのは23:00過ぎ。
トイレでしゃがんでいても出てくるのは玉のような脂汗。
痛みは一向に治まらないどころか汗でびっしょりの服で急激に体が冷え、泣きそうでした。
なんとかウォシュレットを当て続け、お風呂に入ったけれど体がなかなか温まらず。
今は正露丸飲んで治まってますが、ちと心配。。。

PageTop