動画のお勉強

久々にみのむしふとんがテレビで放映されました。
静岡放送なのでスタッフ全員誰も見れません・・・(涙)

でも後日、放送局からDVDが送られて来ましたが。
(テレビ局は大体このパターン)
見られないので見れるようにして欲しいと私へと転送されて来ました。


でも私はDVDレコーダーもブルーレイレコーダーも持っていません!
そんな私がなぜ見れるのだろうか??(笑)
しゃちょーのブルーレイで見れると思うんだけどなぁ・・・(・・?


恐らくテレビ局が送って来たのは、CPRM対応のメディア。
当然録画した機器もCPRM対応でしょう。

もう一回書きますが!!
我が家にはCPRM対応の機器は一切ありません!!(笑)


ブルーレイレコーダー買ってくれ!!

届かない声ですが、一応心の声を書いてみる。(笑)


で、しょうがないのでググりますわね。
私にできる事はググる事しかないですから。


今や著作権が厳しくてCPRM保護を解除するソフトなんか扱っていたら違法ですから国内には入手できる所はありません。
国外からなんて怖くてDLできません。

で、なぜか

CPRM Decrypter (^^;


私はネットワークドライブを使っているので、

「UNC パスはサポートされません」

というエラーが出ます。
ググるとありがたいですねぇ。。。

バッチファイルでの「UNC パスはサポートされません」はエラーではない

というありがたいお告げのページが!!!

カレントディレクトが"C:\Windows"に変更されるだけ

だそうです。(懐かしいです。カレントディレクトリ。私がパソ通にハマったきっかけのひとつ(笑))

で、ネットワークドライブに対応したパスを書いてバッチファイルを書き直せばエラーは出なくなるというのですが。。。


「僕はいやだ!!」 (平手友梨奈ちゃん風に。)


いや、正確にはよくわかんないからめんどくさいんです(;^_^A

なので、ネットドライブを使わずにすべてローカルドライブに持って来てやったところ、無事成功です\(^o^)/

で、お次は

「Movie Maker」を使って、編集します。
↑ これカンタンでほんと便利です。


1時間ほどの番組でしたが、みのむしふとん以外の所を削除するとわずか2分。。。
注文は・・・

今のところ、ナシ・・・(;_;)


こんな苦労しなくても、ブルーレコーダーがあればCMカットとか編集も楽にできるんだろうなぁ。。。


お金持ちはお金を使い、

びんぼ人は時間と頭を使う。

頭は使ってもいいけど、時間はあんまり使いたくないなぁ。。。


ブルーレイレコーダー。

欲しいなぁ。。。
仮想通貨が爆上げされたら、買おう。。。(;^_^A

PageTop