ヘアカラーの専門店

1か月も経つとすぐに根元が白くなってくるけれど、ヘアーカットは2か月ぐらいで十分。
間をとって1か月半で美容院通いをしています。
その半月の間は毎朝、マニュキュアタイプの サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX でせっせと塗って出勤。

だけど1か月過ぎてさらにこうも寒い日が続くと、朝塗っている時間がなくて。
毎朝、どこか見覚えのある「あの」白髪の老婆が鏡に映るんです。。。


で、職場の同世代の人に聞いてもやはりひと月に一度はリタッチしていると。

私も数年前はリタッチ専門店が車で30~40分の所にあったので通っていたのだけれど、さすがに今はリタッチだけの為に行く時間が作れない。


ところが去年の11月にメッチャ近いところにオープンした。
12月末までだったら2,280円でやっていたのだけれど、思い切って行って来ました。

平日のせいもあってか客は私ひとり。。。
ちょっと居心地が・・・('◇')ゞ

塗るのとシャンプーまではやってくれて、乾かすのと髪のセットはセルフ。
2,480円(税込み)で、駐車場代100円出してくれて(駐車料金は300円)
ホットペッパービューティーからも予約できるけれど100円高いので、店に直接予約。

ま、細かいこと言いだせばキリがなく、総合的にはお値段なりという事で。
コテは私の持ってるヘアビューロン の方が断然使いやすくて、セットはいい風にはできなかったけど私的には全然大丈夫!
洗い流さないトリートメントとかワックスなども使い放題。
ドライヤーもコテもアイロンもなんでも貸してくれます。
だけどシャンプーは寝姿勢ではなく70度か80度ぐらいの傾きで、顔にタオルなし。
耳にお湯が入ってくるのが気になりますが(-_-;)
お店にはAmazon kindleが各机においてありました。
スタート画面は「ゲーム」で文字は「無料で始めてみる」のみ。
私がAmazonのタイムセールを見ていると、

「え?そんなの見れるんですか?全然使い方知らなくて・・・」

と驚かれた。
使い方知らないものを置かないでください(笑)

これからは美容院と交互にここに通ってみようと思います。
美容院だと8,000円弱(実際にはリクルートポイントを使うので5,000₋6,000円ぐらい?)の回数が減り、2,480円の回数が増えるわけだけども。
LINEでお友達登録して来院のたびにQRコードかざすと1ポイントもらえ10ポイント溜まるとトリートメントが無料になるし。


これで「あの」鏡にうつる白髪の老婆(^^;)ともオサラバです(笑)

  • entry628ツイート
  • Google+

PageTop