羽生選手、宇野選手、メダルおめでとう!

いや、涙なくしては見れなかったです。
昨日のショートでも感動で震えましたが、今日のフリーはもう羽生君の涙にももらい泣きして、さっきからSpotifyの「フィギュアスケート2017-2018【平昌@2018Winter】#フィギュアスケート #figureskate」を聞いてます。

30日間無料プランに変えようかなぁ。。。(^^;)

羽生選手の曲で好きなのは、「パリの散歩道」
宇野選手の曲で好きなのは、「四季 冬」


私がまさかクラシックの魅力にとりつかれるようになるなんてねぇ。。。
羽生選手の「パリの散歩道」もまた使ってくれないかなぁ・・・

冬季オリンピックとカルディ

300.jpg時差がほとんどないのでオリンピックをよく見ています。
なんだかよくわけわからない競技(^^;)の時でもBGM代わりに流しながら、ネットの仕事を。


オリンピックイヤーだからなのか羽生君とタイアップしているので、羽生君と共にお仕事してます(笑)
ちょっと大きい画像にすると怒られるかもしれないので小さめに。

非売品のクリアーファイルらしいです。
他にも上戸彩ちゃんのファイルなんかも頂くのですが、クリアーファイルって透明でないと使いこなすの難しいと思うんですけど。

ま、そんなことはどーでもいいか。

「冬季オリンピックとカルディ」続きを読む

バレンタインデー

valen.jpg今年は3個もバレンタインチョコをもらいました。
「友チョコ」ですが。でもうれしい。
私は誰にもあげてないので、ホワイトデーにお返しをしようと思います。


去年は派遣先の男性が「いつもありがとう」と書かれたチョコを配ってみえました。最近のバレンタインは女性がチョコをもらう日になったんですかね。

だって、チョコは絶対男性より女性の人の方が好きな人多いとおもうもの(^^;) あんなよりどりみどりのチョコ見てたら絶対欲しくなりますって!


思えばバレンタインという「制度」が始まったのは中学生ぐらいの時かなぁ。。。
タモリさんがよく言ってますが(笑)→「制度」

始まったころは、義理チョコなんてなくて、両想いの人同士で送り合うこともなくて。
片思いの人が告白の手助けをする日のような感じで始まったんじゃないかと。

「バレンタインデー」続きを読む

Smartnewsとカルディ

毎日、新聞代わりにSmatnewsアプリでニュースを読んでいます。
最近、SmartnewsもGunosyみたいに自分がよく読むニュース関連のものがトップの下の方に出てくるようになりました(おかげで読む時間が更に長くなった・・・)


その中の一つが「カルディ」
つい最近まで近所のモールに「カルディ」が入ってる事すら知らなかったのに、よほど私はカルディに興味があるらしい。カルディのお菓子の記事が毎日のように集まってくる。


最近、どういうわけかポテトチップに目がなくなり、ポテトチップスばかり食べていてつい先日もカルディの「韓国のり味ポテトチップス」の記事を読んだばかりだった。

いつもなら気になった記事はPocketにクリップしておくのに、今回はクリップすらしていなくて。
今日、図書館に予約の本を取りに行ったついでにカルディへ寄ってみました。
バレンタイン前の休日のせいかカルディは激込み。
でも試飲のコーヒーはもらえて良かった(笑)

で、肝心の「韓国のり味ポテトチップス」ですが・・・

「Smartnewsとカルディ」続きを読む