「劇場」を完読し、美容院へ

図書館本。予約していたのがやっと順番が回ってきた。
前作「火花」はイマイチよくわからなかったし、主役が又吉に見えて仕方がなかった。あまり楽しめず。

今回も最初はなかなか入り込めず、主人公がやはり又吉に見えてしまうのも同じなので完読できるか心配だった。
けれど最後の方は切なくて泣けて来た。でも又吉の文体はもういいかな(^^;) 読みにくい。

「あきない世傳」も読むのに時間がかかったけど、この本もたった200ページぐらいなのに結構時間がかかった。そこへ行くと東野圭吾は400ページぐらいあってもあっという間に読めてしまう。
やっぱ天才だわ、東野さんは。

次の予約本も届いたようなので返却しがてら、カルディのポテトチップスを買いがてら、取りにいかねば。

「「劇場」を完読し、美容院へ」続きを読む

またインストラクターに

去年はインストラクターのお仕事はやっていなかったのですが、今年は春からまたやることになりました。
受付の仕事が夏までなのでそれからどうしようかと思っていたところだったのですごくありがたいです。

先週、授業の見学に行って来ました。
学生はなんと留学生・・・(*_*)
語学ニガテなのに。。。
外国の事、何も知らないのに・・・
学生とコミュニケーション、とれるかしら?(;_;)


大学で教えてた頃にも留学生はチラホラいましたが、全員留学生なんて初めて。
すごい不安。
特に中国なんて英語もできるから、、、

過去、EXCELの関数の発音を指摘した中国人がいたんです。
関数をきちんと発音する方が恥ずかしいわ(笑)

「またインストラクターに」続きを読む

牡蠣小屋へ行って来た

IMG_1720.JPGやっとこさ、息子の2号店へ行って来ました。
写真は食べた牡蠣の殻です(^^;)


大きな声では言えないけれど、実は牡蠣が嫌いな二男(^^;)。
この牡蠣小屋のお店の営業には大変苦労しているようです。
なんとか蒸し牡蠣と焼き牡蠣は食べれるようになったと申しておりましたが、生牡蠣はまだ無理のようです。



で、テニス仲間も牡蠣大好きと嫌い派と真っ二つだったので大好きグループと行って来ました。
その中で一番の牡蠣好きさんは、なんと今回で3回目(*_*)

なので「私が連れてってあげるよ」と(笑)
しかも高いと言われる名古屋高速に乗って・・・


ランチは特にお値打ちで1,980円で食べ放題!
ドリンクもランチ時は500円で飲み放題と超お値打ち。


近郊の方はぜひ行ってみてください(笑)

「牡蠣小屋へ行って来た」続きを読む

新規オープンのセブンイレブンは凄い!

IMG_1717.jpg近所にあったセブンイレブンがリニューアルオープンしました。
前からあったのですが、駐車場から出るのが不便だったのでほとんど利用したことはありませんでした。ですが店主夫妻の顔写真入りでチラシが入っててマヨネーズがもらえるというので(^^;)、土曜日リハビリの帰りに寄ってみました。


駐車場が普段よりもっと利用しづらいだろうと思い、クリニックの駐車場において来店しましたがさほど混んでなくて、ポテチ50円とかペットボトルのお茶50円とかお買い得品もあり、マヨネーズも無事GET。


で、レジを見ると現金チャージするといろいろもらえると書いてあって。
50,000円チャージで5㎏のお米がもらえる? と書いてあったような。。。??

ゆっくり読んでる余裕もなく即決も危ないと思い、チャージせずにそのまま帰宅。


現在、リクルートカードからnanacoにチャージすると1.2%のポイントがつくのでそれをせっせと貯めてホットペッパービューティで使っていますが、、、(これで美容院代節約)

これとどっちがいいのだろう??

「新規オープンのセブンイレブンは凄い!」続きを読む

  • entry641ツイート
  • Google+