lemon

アンナチュラルの主題歌。米津玄師「lemon」

いいなぁ。歌も石原さとみもドラマも。

お金がない

年末ぐらいから海老蔵さんのブログを見なくなった。
喪が明けないうちから二度目のハワイに旅行に行ったと非難されたころから。
私はそれが直接の原因ではなく、その二度目のハワイ旅行の時のブログの写真があまりにもつまんなかったから(-_-;)


カンカンの可愛さは異常なくらいで毎日の何気ない日常の写真は孫のいない私にとって癒しにさえなっていたのだけれど。
その時の写真は、やたらハワイの空と海の写真がアップされていて。
ハワイの空と海が尋常じゃない位綺麗なことはわかるけど・・・
そう毎日毎日、言ってみれば素人の写真。まぁ1~2回でいいんでない?と飽きてしまった。
そして更に飽きてしまったのがカンカン君のプールの写真。
プールにハマったという事で、ハワイなのに毎日毎日プールで帽子かぶって浮き輪で泳いでる写真のオンパレード。水泳帽って髪の毛が隠れるからあんまりかわいくないんだよね(^^;)
代り映えのしないプールの写真ばかり。


という、誠に身勝手な理由で飽きてしまったのでありました(^^;)
まぁ、わざわざ書くこともないんだけど。これも私の日常の思考の一部だし。

と開き直ってみる(-_-;)

そして今は。

「お金がない」続きを読む

2018年のiPhone

また新しいiPhone が話題に。
私のiPhone SEも来月でちょうど2年。iPad miniに至っては今年の暮れで丸5年になる。
iPad miniはバッテリー交換をしてから何の不満もない。
iPhone SEも電話の声が小さいとよく言われるのが気になるけど今年バッテリーを変える予定なので、あと1~2年は持つだろうな・・・
3万円のAndoroidが1年で壊れたことを考えるとやっぱりiPhone は凄いなと思う。


だけど高い( ノД`)シクシク...
ちょっと調べてみたら、iPad mini(wifi+セルラー)は約6万もする。
もう買い換えることはないな・・・


だけどもしかしたら今年のiPhone は6インチ超えするかもしれないという!
iPad miniは7.9インチ。iPhone SEは4インチ。
5インチ台のiPhone には魅力を感じないけど、6インチ超えたらiPad miniとiPhone の2台持ちを止めて1台に絞ってもいいかな。。。


価格次第だけど・・・

「2018年のiPhone」続きを読む

確定申告終了とプリンタートラブル

今日は掃除をしてから確定申告をやる予定だったけれど腰が痛くて掃除はおさぼり。
その代わり、非常にたくさんの雑務を完了。


まずは午前中、看板バナーを1枚作製。
ワタセオンラインショップもついに全頁「https化」することになって
それに伴いドメイン管理会社も移行することになったので、しばらくは大変。。。(;_;)


そして確定申告の経費を計算。
去年は安土まで一回も行かなかったし、ギフトショーもなかったので交通費が激減。
交通費がないので車関係の経費をそんなに計上することもできないし。
会議費で落とすこともないし。
売上も少なかったので、経費をどれだけ計上するかが結構大変。

医療費も計算してみたら5%(私は低所得なので10万以上ではない(^^;))もなくてこれもできなかった。

ふるさと納税は忘れずに申告。


住民税や健康保険、年金にまで関係してくるので、慎重に何回も計算。
年金は収入によって1/2免除とか、4/3免除とかあるので対象から外れると結構イタイ。

「確定申告終了とプリンタートラブル」続きを読む