JINSの花粉症メガネ

FKF-14S-001_05_01.jpgやっとJINS行って来ました。
お正月の福袋に入っていた8,000円の商品券と花粉症メガネのフレームを度付きレンズに変更して来ました。でも、度付き変更だけでは追加料金不要!商品券が使えない。。。

なので「くもり止めレンズ」か「2way」で迷って、店員さんに聞いたら2つはできないといわれ、「2way」にしました。
「2way」タイプは屋内だと透明で屋外だと外の光に合わせてレンズが変わるんです。

「室内ではメガネ、屋外ではサングラスとして。紫外線量で色が変わる2Wayレンズ」


6,480円で買った福袋でしたが、フレームと8,640円の商品券。
追加料金は7,560円という事でおつりが出ないというので、くもり止めスプレー4本をもらって来ました。

帰りはさっそくはめて帰って来ました。
でもサングラス機能はあまり効いてない感じ。まぶしい・・・
ミラーで見ると確かにレンズの色は暗くなっているのですが。

店員さんも、真夏の光とかにはあまり対応しないと言っていたのでサングラス効果は薄そうです。なのでもう一回行って「スポーツタイプ」に変えて来ようと思います。


なんでめんどくさがりの私がわざわざそんな事するかって言うと。。。
半年以内なら2回までレンズ交換が無料になるんだそうです!!(*_*)

うっそぉ~~~~(*_*)


だから、2wayがイマイチだったり、くもり止めタイプに変更したくなったりしたらJINSどこのお店でも変更できますと・・・ほんとかなぁ・・・疑わしいぐらいのサービス。

スポーツタイプには「ドライブ」「ゴルフ」「ランニング」「偏向レンズ(スキーやフィッシング)と4種類あって、残念ながらテニスはないので「ドライブ」タイプにしようと思います。

ドライブタイプは「ナイト用」と「デイ用」があって、「デイ用」は夜間はかけられません。
なのでこっちの方がサングラス効果は高そうです。
夜間はあまり乗ることはないのでもし乗るときは今までの眼鏡をかければいいし。


肝心の花粉症は去年・一昨年?あたりからあまり気にならなくなっているのですが、ま、せっかくレンズがあることだし。

  • entry636ツイート
  • Google+

PageTop