肌水分センサーを貰ってきた

2018-03-10 18-29-03.jpgアプリで肌水分が測れるというので、この「肌水分センサー」をカネボウのお店へ行ってもらってきました。お誕生月で5%引き券もあるのでアピタへ行ったらなくても5%引きデーだったけど。
商品を買わないと行けないかなと思ったけど、詳しい肌データを調べて説明してくれて試供品と共にくれただけで良かった。

店頭のセンサーでは今の肌の状態を計測してくれて、ほぼ年齢相応だった。お手入れの優先順位は「美白・しみ」と出た。なるほど。機械は正直です。テニスをしている分普通の人より「美白・しみ」の対策ができていないと・・・テニスの事何も言わなかったのに正しい結果が出ました。


で、家に帰ってさっそくiPhone SEのイヤフォンジャックにこの肌水分センサーを差して計測。
「53」でした。平均は「56」という事でちょっと足りな目・・・


これも思い当たるふしが・・・

「肌水分センサーを貰ってきた」続きを読む

Spotifyプレミアム3か月で100円に申し込む

またまたお誕生日特典を使いました(^^;)

Spotifyが3か月100円で使えます。
年末にもそんなキャンペーンがありましたが、プレミアムにすると

1.広告が出ない

2.曲送りができる

3.再生順が設定できる

4.ダウンロードしてオフラインで聞ける

ただ、月額980円は高いかなぁ・・・

「Spotifyプレミアム3か月で100円に申し込む」続きを読む

雨の日はIKEAへ行こう

B2BD1254-EFEC-416F-B947-F91EAA1E7FBA.jpg今日は久々にテニスに参加しようと思っていたら残念ながら雨で中止。
今月はお誕生月でIKEAの商品券500円もあるし、雨だったら傘も半額だし。
もしPCデスクで手ごろなのがあったら、10%引きになるし。


もう今日しかないと思って行って来ました。
今日はランチにも並んで来ました。
相変わらず平日でもすごい人でした。普通の店の土日並みの混雑。
でも混雑を覚悟していたけど、道路はそんなに渋滞もなくスムーズ。


傘も半額で買えたし。(写真なし)
充電電池2種も買えたし。
クリップも30パック入りが買えた。
あと、スポンジとチョコとスパークリングジュース。

これで2,021円。
いいのかしらん。

無料のコーヒーも2回入れた。もうコーヒーは今日はいいかな(笑)

「雨の日はIKEAへ行こう」続きを読む

iPhone の端末寿命

iPhone Xに買い換えなかった理由 1位は「高価な端末代」ではなかった

iPhone の端末寿命の長さがあだに。
ふむふむ。やはりiPhone の端末寿命は長いんだ・・・

Apple製品は長持ち?Androidに比べ「iPhoneの寿命は2倍以上ある」との調査結果

↑ の記事によると、「iPhoneの寿命がおよそ4年3ヶ月である」

という事だった。だけどバッテリーは2年ぐらいで性能が落ちる。
アップルは3年と言ってますが私の体感では2年。
というか、バッテリーを劣化させる原因の一つである充電の仕方だとは思うんだけど。
0%と100%以上充電し続けることをなるべく避けること。

さすがに0%にはなった事ないけど、100%になっても充電器にさしっぱなしはよくやるから。
これをやめれば3年持つのかも。


でも、2年でバッテリー交換すれば4年は十分持つ計算。飽きなければ(笑)


この寿命の長さの要因の1つは・・・

「iPhone の端末寿命」続きを読む

ブレンド米

IMG_1728.JPGカー娘がもぐもぐタイムで食べていた高級イチゴを見てから食べたくて食べたくて。10個で398円という大盤振る舞いをして来ました(笑)
もちろん、熊本のイチゴです。甘くておいしかった~~。


話変わって。玄米で食べようと買ったミルキークイーン。
半分くらいを8分に精米しておいたのだけれど、どうにもこうにも白米がまずくて食べれない(;_;)
柔らかくてもちっとしてるのがどうも苦手。お餅は好きなのに。
ご飯が進まないから、ダイエットにはちょうどいいけど(笑)

で、お米屋さんでバイトしていた時のことを思い出した。

お米マイスターの店長が

「まずいお米や安いお米には、ミルキークイーンをブレンドすると美味しくなるよ」

と言っていたのを。


でもブレンドするなら2~3kgづつ買わないといけないし、その頃は石川県の「ほほほの穂」というお米に超ハマっていて、ブレンド米に挑戦することはなかった。
今、ググったら「ほほほの穂」まだ売ってんのね。。。次回買ってみよう。

この「ほほほの穂」は流通量は少ないらしくめったに見かけないんですが、とにかく粒が大きいんです。

店長に「大きくて硬めが好き」と言ったらすぐにこのお米を教えてくれて、バイトしているときはずっとこのお米を買っていました。

「ブレンド米」続きを読む

  • entry648ツイート
  • Google+