2018年のiPhone

また新しいiPhone が話題に。
私のiPhone SEも来月でちょうど2年。iPad miniに至っては今年の暮れで丸5年になる。
iPad miniはバッテリー交換をしてから何の不満もない。
iPhone SEも電話の声が小さいとよく言われるのが気になるけど今年バッテリーを変える予定なので、あと1~2年は持つだろうな・・・
3万円のAndoroidが1年で壊れたことを考えるとやっぱりiPhone は凄いなと思う。


だけど高い( ノД`)シクシク...
ちょっと調べてみたら、iPad mini(wifi+セルラー)は約6万もする。
もう買い換えることはないな・・・


だけどもしかしたら今年のiPhone は6インチ超えするかもしれないという!
iPad miniは7.9インチ。iPhone SEは4インチ。
5インチ台のiPhone には魅力を感じないけど、6インチ超えたらiPad miniとiPhone の2台持ちを止めて1台に絞ってもいいかな。。。


価格次第だけど・・・

ちょっと前まで6インチぐらいのスマホで電話してるのはカッコ悪いと思っていたけれど。
まぁ、電話なんて今ほとんどしないし。そんな思いも薄れた。


だけど、スマホに高性能なカメラって誰が求めてるんだろう?
カメラ好きな人なら専用機を買うんじゃないかと思うんだけど。
カメラの性能をもうちょっと落として、安価なiPhone 出してくれないかなぁ・・・

iPhone Xの売れ行きが悪いのは、絶対10万を越したからだと思う。
10万て一つの区切りだからブレーキがかかったんじゃないかと。



PageTop