iPhone SEの電源が入らない

あんなに壊れないと褒めちぎってたiPhone SEが壊れてしまったかも・・・(;_;)


昨日のお昼ごろからiPhone SEの電源が入らなくなり、すぐに試したのは充電。
だけど全く反応せず。


続いて試したのは、「電源ボタンとホームボタンの長押し」
これはipod touchの頃から何度もやってるのでお手の物
(古い私のブログでは断トツでアクセスの多い記事だった)

だけどやっぱりだめ・・・(;_;)


続いて試したのが、PCのitunesを使って復元する方法。(DFUモード)

だけどやっぱりダメ・・・(;_;)

やれることは全て試したのでここまでやってダメだったら、Applestoreに相談するしかないらしい(;_;)


電話の音が小さい・聞こえにくいとよく言われるので、見てもらおうと丁度Applestoreを予約しておいたのが不幸中の幸い。

だけど電話の音が小さいというのも、マイクで録音して聞いてみて正常だったので、iPhone SEが原因というわけでもなさそう。でもイオンモバイルへ言ったところで回線の問題はなかなか難しいし。
原因特定は無理だろうなぁ。本体交換をしましょうで終わりだな。


秋ぐらいにやりたかったバッテリー交換(=本体交換)


早めの本体交換となりそうです。

普段、電話はほとんど使ってないので携帯電話なくてもいいかなと思うので、21日まで携帯電話絶ちします。
といってもiPad miniがあるのでLINEとメール使えるし、アプリも同じだし、多分大丈夫でしょう。

  • entry658ツイート
  • Google+

PageTop