iPhone SE お亡くなりになる(;_;)

来月で丁度完済する予定のiPhone SE。2歳の誕生日を待たずしてお亡くなりに・・・(;_;)

Genius Bar 行って来ました。予約より20分ほど早く着いたけど待たずにすぐに見てもらえたのはよかったんだけど。即死。。。(;_;) 基盤が壊れているのでバッテリー交換してもダメとの事。トホホ・・


修理代の見積もりがなんと、30,800円!!(*_*)
いや、払えませんて!! 新しいSEの噂が聞こえてるのに、30,000て。。。
色々解決策を探るもこんな相談にはアップルはとても不親切。
即断はできないと店を出て隣のヨドバシカメラへ。

最初はAndoroidの安いスマホがないか探したけれどさっぱり。
SIMフリーにしてからスマホが壊れたのは二度目だけど、そういえばスマホが突然壊れたらみんなどうしてるんだろ??考えた事もなかった。

ウロウロしてるうちに、Ymobile やUQモバイルがiPhone SEを売ってることを思い出した。
Ymobileはソフトバンクの、UQモバイルはドコモのサブ?的立場なので、新製品は売らないことで棲み分けをしているのだとネットの記事を読んだばかりだった。

こんな時の家電店のスタッフは神に見えます。見捨てたかのようなAppleとは大違いの対応。

IMG_1739 (1).JPGそしてYmobileではなく、UQモバイルをお勧めしてくれました。
Ymobileだと、機種(iPhone SE)代が月額540円上乗せだけど、UQモバイルは32GB(壊れたiPhone SEは64GBだった)だと機種代はかからないと\(^o^)/


128GBだと2,980円になってしまいますが(2年目からは3,980円)
64GBでも滅茶滅茶余ってたので、32GBでも余裕。

契約容量も2GB(2年目は1GB)になってしまうけど、今でも1GB使う月ないのでこれもクリア。
それと、通話代も含まれているので5分以内無料プランか、月60分無料プランか選べるのもうれしいかも。

更に更に今月末までは、ヨドバシポイントが10,000ポイントもらえて(*_*)、平日契約だと更に3,000ポイント上乗せ!


MNP転出入が6,480円かかってしまうけど。総合的に見てアップルに30,000円払って修理してもらうよりは絶対いいと思う。


速攻で帰宅し、イオンモバイルにMNP転出の申し込み。
明日を逃すと3,000ポイントがもらえないので、せっかくなら明日ヨドバシ行きたい!
イオンモバイルのMNP発行は最短で2日。明日発行されたら即、ヨドバシ行く!
明日発行されなくても金曜だったら夜行こう。

とても来週木曜日までは待てない。

イオンモバイルもMNPの契約が他社で契約完了すると自動で解約になると言われたけれど、データSIMがあるのでやはり解約にイオンに行かなきゃいけないと

データSIMどうしようかなぁ。。。
イオンなら1GB480円で初期手数料2円。


ほんとは0SIMの500MG無料プランにしたいけど、相変わらず牛歩だったら初期手数料3,150円もったいないしなぁ。。
ま、データSIMはそのうち考えよう。


あと、UQモバイルで残念なのが2年縛り。
1年で違約金が発生し(恐らく機種代の残金はぼったくり金額を請求されるはず)、2年で自動更新

この自動更新が曲者だな。
しっかりブログに書いておいて、近づいたらアラートもかけなきゃ!

2年縛りなのでiPhone SEを2年使ったから、6Sにしてみようかとも思ったけど店員さんがサイズが違うだけでiPhone SEと6Sは全く同じ。アップルペイが付いていれば多少上乗せが高くなっても考えたけど、7からしかアップルペイは対応してないというのでやめ。(iPhone SEと6sしかお得なセットはない)


イオンモバイルはわずか8か月だったけど、違約金なくて本当に助かった。

iPhone SEとまたこれから2年間のお付き合いになります。

iPad mini、がんばって一緒に生きていこうなっ!

一時払いの経費

イオンモバイル MNP転出代 3,150円
UQモバイル 初期手数料 3,150円
:========================
6,300円

または

*アップル修理代 30,800円

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2016/3-2018/3
iPhone SE 2,980*24=71,520円+α
イオンモバイル 1,922+通話代

2018/4~
iPhone SE 32GB 2GB/月 2,138円 通話60分/.月(無料)
twitter、facebook、LINE、Instagramへのアクセスは無料

2019/5~
iPhone SE 32GB 1GB/月 3,218円 通話60分/.月(無料)
twitter、facebook、LINE、Instagramへのアクセスは無料

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

iPhone SE をフリーSIMで買ってイオンモバイルで運用しても5,000円/月ぐらいかかっていたわけだから、良しとしなきゃね。


これが新発売当初に買ったのと、次世代のSE発売直前という差なのね。

13,000ヨドバシポイントで年末の福袋、買うぞ!

  • entry659ツイート
  • Google+

PageTop