iPhone SEとiPhone 7

片手でスマホを使用することはないのでそれがiPhone SEを選んだ理由ではないはずでした。

しかし、実際iPhone 7を手にしてみると。。。


・重い(笑)25gの差は結構大きかった。
・片手で入力することはなくとも、片手で見る場面は結構ありました(^^;)
・電源ボタンが右にあるのでどうしても左の音量ボタンを触ってしまう(;_;) 
*電源ボタンは上がいい!
・3Dtouchの力加減がわからない。これは慣れかな・・・

あと、ほんとにイヤホンジャックないんですね。。。
イヤホンはこれまでも使ってなかったので全然かまいませんが。

Apple Payはとりあえずメインで使うクレカを1枚だけ登録しました。
落としたり失くしたりした時、手続きが面倒そうなので。

suicaはまだです。
1,000円チャージしないといけないので、電車に乗る用事ができたときに。
マナカにも残金が残っているので解約はまだしません。
残金が残っていると手数料を引かれての返金になるので解約する人は使い切ってからがいいそうです。
500円をデジポットしているので、解約せねば(笑)
だって↑死んじゃったらこんなのわざわざ遺族が返還請求するわけないから、生きてるうちにしておかないと・・・(^^;)

ドンキのアプリがもったいなかったです。
女性ユーザーに200Pプレゼントがあって有効期限がスマホが使えない間に終了してました。
お誕生月の300pはなんとか間に合って良かったです(笑)

Pontaの目覚ましアプリも被害に逢いました(^^;)
これは突然壊れてしまった人は無理ですね。
前もって引き継ぎの準備をしておいた人でないとポイント引き継がれません。
↑ これがどういうアプリかっていうと・・・
Pontaの目覚ましアプリでアプリが鳴って止めると1ポイントもらえるんです(笑)
ついでにPontaの占いアプリも起動すると1ポイント。計2ポイントを毎日もらってPontaのポイントに変換して、ホットペッパービューティーで使うと・・・


こういうささやかな努力を日々研鑽して、パーっと一気に使う。
江戸っ子みたいな私です。

iPhone 7に変えた変化はそんなところです。
銀行系がまだ何も設定できてませんが、ちょっと落ち着きました。

ストレージの空き容量は、18.53/32GB です。

  • entry668ツイート
  • Google+

PageTop