お金がない

年末ぐらいから海老蔵さんのブログを見なくなった。
喪が明けないうちから二度目のハワイに旅行に行ったと非難されたころから。
私はそれが直接の原因ではなく、その二度目のハワイ旅行の時のブログの写真があまりにもつまんなかったから(-_-;)


カンカンの可愛さは異常なくらいで毎日の何気ない日常の写真は孫のいない私にとって癒しにさえなっていたのだけれど。
その時の写真は、やたらハワイの空と海の写真がアップされていて。
ハワイの空と海が尋常じゃない位綺麗なことはわかるけど・・・
そう毎日毎日、言ってみれば素人の写真。まぁ1~2回でいいんでない?と飽きてしまった。
そして更に飽きてしまったのがカンカン君のプールの写真。
プールにハマったという事で、ハワイなのに毎日毎日プールで帽子かぶって浮き輪で泳いでる写真のオンパレード。水泳帽って髪の毛が隠れるからあんまりかわいくないんだよね(^^;)
代り映えのしないプールの写真ばかり。


という、誠に身勝手な理由で飽きてしまったのでありました(^^;)
まぁ、わざわざ書くこともないんだけど。これも私の日常の思考の一部だし。

と開き直ってみる(-_-;)

そして今は。

「お金がない」というブログ。
私とほぼ同年代の主婦で、夫さんが事業に失敗して借金を返済している人のブログ。
これを見ていると、落ち着くというか。うまく表せないけど。
「そうそう!」って思えることが多くて。
世の中には似たような境遇の人がいるんだなぁ。。。
普通に暮らしてる人にはわかんないよね。。。こんなゆがんだ思考。。。(^^;)

な~んてマイナス思考に同調することで、私の心が健康に向かっていく。みたいな。
失恋した時には暗い歌の方がいいのと同じなのかも。
コメントしてみたいけど、閉じられたまま。
心無いひとたちの「とっくに破綻している。自己破産しろ。債務整理しろ」と水を差すコメントに嫌気がさしたと書いてあった。


で、びっくりしたのが、作者さんの家に来たNHKの調査員の話。
なんと住んでいるマンションがBS対応なのでBS料金を払うようにと言って来たらしい。
当のご本人たちはBS対応だという事すら知らなかったので断ると、ケーブルを出して「これを繋いでみてください」と言われ、繋いでみるとBSが表示されたらしい。

これでもう逃げも隠れもできず、払う羽目になったとか。


酷い話。


私の現マンションはケーブルテレビと契約しないとBSは見られないので、ケーブルテレビ+NHKBSなんて料金はとても払えないからBSは見ていない。


だけど、引っ越す前はマンションが共用アンテナだったので、「料金を払え」みたいな字幕が常時出ていた。録画するとその字幕が消えるので録画してみていたのだけれど。
もしあのまま住んでいたら、こんなあくどいNHK調査員にやられていたかも・・・

くわばらくわばら・・・

  • entry647ツイート
  • Google+

PageTop