肌水分センサーを貰ってきた

2018-03-10 18-29-03.jpgアプリで肌水分が測れるというので、この「肌水分センサー」をカネボウのお店へ行ってもらってきました。お誕生月で5%引き券もあるのでアピタへ行ったらなくても5%引きデーだったけど。
商品を買わないと行けないかなと思ったけど、詳しい肌データを調べて説明してくれて試供品と共にくれただけで良かった。

店頭のセンサーでは今の肌の状態を計測してくれて、ほぼ年齢相応だった。お手入れの優先順位は「美白・しみ」と出た。なるほど。機械は正直です。テニスをしている分普通の人より「美白・しみ」の対策ができていないと・・・テニスの事何も言わなかったのに正しい結果が出ました。


で、家に帰ってさっそくiPhone SEのイヤフォンジャックにこの肌水分センサーを差して計測。
「53」でした。平均は「56」という事でちょっと足りな目・・・


これも思い当たるふしが・・・

「試してガッテン」という番組で顔を洗ってすぐクリームを塗ると乾燥防止に非常に高い効果が出るとかなんとか聞いてから夜はそうしていたのです。。。

で、世の中というものは何か良い評判が出ると必ず否定的な報道が出ます。
この「すぐにクリームを塗る」という美容法も、ある程度の年齢になるとやはり「化粧水」はつけた方がいいという記事を読みました。
わたしは「ある程度の年齢」なんだったんですよね。。。(イマサラ・・・(笑))


これが正直に「肌水分センサー」の結果に出たのだと。
今夜からはやっぱり化粧水をつけます。

「ある程度の年齢」なんだし・・・とほほ。

  • entry655ツイート
  • Google+

PageTop