今年の桜

771F020E-BEE0-4CE3-9FA1-9DF72E61928F.jpg気が付けば3月も終わり。
東京で開花のニュースが流れた時、名古屋で「開花宣言、名古屋飛ばし」なんて言われてたのに。
そしたら数日もしないうちにいきないり名古屋満開のニュース!
しかも、観測史上最速だったとか。
いつも洗濯物干しながら公園の桜並木を見ていて、近眼でも薄っすら色づいて行く様子が少しづつわかるのですが、、、


今年は「お!色づいてきたな」と気づいた翌々日にはまっピンク(笑)
自分で最速を体感しました。ほんと早かった。

テニスを再開しようと思ったら雨だったり車検を予約していたりでようやくできました。
テニスの後コンビニでお弁当を買ってみんなでお花見。

4か月ぶりのテニスはやはりストロークが全然ダメダメでした。
JINの花粉症メガネを度付きサングラスに変えて、テニス用の日焼け対策の 息苦しくないフェイスカバーをしてプレイしたら花粉症に悩まされることはありませんでした。

この花粉症メガネと普通のマスクをセットで使うとメガネの密封性が高いので曇ったらもう大変!
だから普段はやっぱり花粉症メガネは使えない。マスクがやはり優先だから。

その点、このテニス用のフェイスカバーは全く息苦しくないので花粉症メガネとの併用ですごく楽ちんでした。

それにしても今年の花粉症は症状が酷いです(;_;)

PageTop