着物の買取準備

C8299469-BA17-4B01-BE1B-5471C4C3814A.jpgGW2日目。

気になっていた「着物の買取」の準備をした。
「断捨離」というより「老活」

40歳過ぎたら少しづつ初めておいた方がいいと言われる「老活」
たまたま入っていたチラシで気になっていた「着物の買取」をやってみようと。


結婚するときに作った着物は、数回着ただけであとはずうっと桐箱に眠ったまま。
手入れなんてずぼらな私がちゃんとできるはずないからと、着物専用の桐箱を買って保管しておいたので虫食い等はなかった。


成人式の着物は母は九州から、私は名古屋から出発し、京都で落ち合い、買ったもの。

帯とセットで〇〇万円。

結婚したら振袖の袖を切って訪問着にできるような柄を選び、結婚してから訪問着に作り替えた。

これが買い取るときに、吉と出るか。凶と出るか。

「着物の買取準備」続きを読む

GW冬物整理と長男のテニス

GW初日の今日はのんびりと日ごろの疲れを癒す。
あんなに嫌がってたSNSへの携帯電話登録でしたが。
多分、その影響でしょう。

twitterのお知り合いでは?に見たことあるアイコンが・・
直前に「おにーちゃん、生きとるんかなぁ。。。」と話してたばかりなので、そのアイコンがLINEの長男のと同じだというのがすぐにわかって。

プロフィールを見るとYoutubeのURLがあったので、見てみるとなんとテニスの試合に出場している長男の姿が!!

おぉ~~。元気でやってるのね。

「GW冬物整理と長男のテニス」続きを読む

こたつ布団をコインランドリーへ

去年はお財布がとても苦しかったので(^^;)、こたつ布団のクリーニングはしませんでしたが、今年はコインランドリーへ持って行きました。

キャンペーンやってて2種類で乾燥までできて900円!ラッキー♪
下敷きはGW後半に持って行こうかな。
キャンペーンやってなくても1,100円なんですが、GW後半は天気悪そうだからコインランドリー混むかな・・・


乾燥までやってくれる機械は2台しかないので人気なんですよね。。。


こたつ布団とるとやっぱり部屋がスッキリするなぁ。

「こたつ布団をコインランドリーへ」続きを読む

  • entry680ツイート
  • Google+