最近のお仕事

気が付けばGWも終わっていて、久々にブログを開いた。
華麗のせいか、仕事のせいか、疲れが溜まって家に帰ると思考能力ゼロ。
土日は休めているので決してオーバーワークではないと思うのだけれど。
全く畑の違う仕事の掛け持ちもそろそろ限界か・・・

ようやく受付の仕事は新しい人が入って来て引き継ぎの真っ最中。
なので受付にいても仕事が減り、かと言って早々に引退するわけにもいかず。
「暇」とか「やることがない」という時間は結構時が経つのが長く感じられて、余計に疲労してしまうのかもしれない。大幅な収入減にはなるけれど、受付の仕事が終わるのが楽しみなような寂しいような。
複雑。。。

4月から始まった専門学校の仕事はとても楽しい。
留学生相手だから私の一挙手一投足が日本のイメージになるかと思うと気が抜けないのだけれど、お互いにコミュニケーションを取ろうと努力しているのが伝わってうれしい。

この間、ドリカムの「SONGS」を見た。
これも一種の「引き寄せの法則」か?

♪世界中からサヨナラ♪を聞いて、一瞬で引き込まれた。
「SANONARA」という歌にそっくり(^^;)


よし!これを覚えよう!

と思って「Spotify」を開くとありましたありました!
「Spotify」の気に入ってるところの一つに「歌詞表示」があって、それを全画面にするとなんとカラオケのように歌詞が流れて表示されるのです!


イオンモバイルは4GBの契約ですが、ずっと繰り越しで毎月8GBたっぷりあるので、運転中はずっと1曲リピートにして聞きまくっています。

無料プランにするとどうなるんだろう。。。?
この歌を覚えるためだけに、有料プランにするか??(^^;)

PageTop