iPad mini用のデータSIMが190円!

今週も色々書き留めて置きたいことが色々ありましたが、仕事を早く終えられるようになってからなんかかんか毎日寄り道していて、なかなかblog書けません。


とりあえず、特筆すべきはこのニュース!!

2018.06.06
b-mobile S 190PadSIMがiPad用のSIMに加え、iPhone用のSIMも購入できるようになりました!6月8日販売開始!

なんとiPad mini用のSIMは既に昨年12月に販売になっていたと・・・

がーーーーーん。

忙しすぎてSmartnews読んでなくて出遅れたァァぁ(;_;)


正直、古いiPhone にこのデータSIMを入れたところで私個人の環境では何のメリットも感じませんが、iPad miniだとおおいにあり!!

小さい無駄が大嫌いな私、、、

早速、検討してみることに。

現在、イオンモバイルとの契約はSIM3枚が使えるデータシェアプラン。
3枚で分け合えて月に4GB。MAX8GBまで繰り越しOK! 1,980円
スピードも特に問題なく、休みの昼間に少し遅くなるかな?

しかし、、、最近は常にMAX状態。。。
月に4GBではiPhone 7&iPad miniの2台使っても使いきれてない。


実に、無駄!!


で、プラン変更をすると。。。
イオンモバイルの2GBプランだと1,380円。
iPad miniをb-mobileに変えたら、500MB190円。

およそ月に400円安くなる。。。
たかが400円。されど400円。

老活に向けてなるべく無駄は省いておきたい。
元気なうちに無駄な事は排除しておきたい。

問題は、初期投資。
b-mobileに、3,000円の初期投資。

約8か月で元は取れる。。。

今なら3,000円はなんとか出せる。
来年また専門学校の仕事があるとも限らない。。。


やるべし!!

  • entry688ツイート
  • Google+

PageTop