スピーカーから音を出すだけでクラッシュしてしまう

ファイル_001.png5月で受付の仕事は終了。もしかしたら8月だけやるかもしれないけど。
なんだかんだ言って1年やったので離れるのがちょっと寂しいような。
(お財布も!(;_;))

だけど金曜日は何とも言えない解放感。
いつもは土曜日はぐったりしていて日曜日にやっと動けるようになっていたのに、金曜日に早く帰宅しただけで土曜の午前中には元気を取り戻した。

さっそく掃除機かけて、母の日にもらったマンデリンの花とポトス植え替えをやって支柱を立てて、テニスレッスンの申し込みまでしてしまった。Spotifyも解約したし、魁力屋にも行った。
土曜日にこれだけ動けたのは久しぶり。あ、ブログまで書いてる(笑)

やっぱり相当お疲れだったんだなぁ。。。



色々、書き留めておきたかったことはいっぱいあるけれど。
なんといっても驚いたのはコレ!!

PCをクラッシュさせる音響攻撃「ブルーノート」--スピーカから音を流すだけで

このニュースを見る前から数回、ブルースクリーンが出るようになったんです。

実はサンコーが15周年セールをやっていたので、MP3プレーヤーを買ったんです。
カセットコンバーターやボイスメモまでできて1,880円。わずか26g。
もうこれは買うっきゃないでしょってことで。

そして、とりあえず持ってるMP3だけをかき集めてみようとダブルクリックすると・・・

「クラッシュ!!」

したんです。何回も!

で、あとで上記の記事を読んで、

「ブルブルブル~~~。ガタガタガタ~~」

と震えました。そんな怖いことが起きてるなんて。。。
新手のウイルス??

PCで音を流すだけでだめらしいです。
もうYoutubeとかも怖くてPCでは見られないです。

注意しろと言われても音を出さないようにするしか対策が浮かばないし、どこにも書いてないし。



因みにこれはHDD搭載マシンのみ。
最近、勢力を増してきたSSDマシンでは起こらないそうです。
HDDの高速回転で起こる振動と関係しているようです。

SSDメーカーの策略か?(笑)


しかし、この間久々に知人の娘さんのPC購入に付き合って家電量販店に行きましたが、SSDって64GBとかなんですね(*_*) スマホより少ない(笑)


USBとかクラウド上に保存することを前提として作られているそうです。
もう追加でソフトをインストールもほぼできません。

windowsとかOfficeなどがインストールされていたら、残り20GBもないのです。

自分のPCはネットでばかり買っていたので、たまには街に出て生きた情報と接しないといけないなぁと思いました。

PageTop