イオンモバイルデータシェアプラン解約

イオンへ行って来ました。
バーゲンもやっていたのですが、広すぎてオバサンには疲れるだけです。
何も副産物はありませんでした。

イオンモバイルの場所を見つけるのだけでも大変。
素直にいつも行くイオンに行けば良かったと思いました。


イオンモバイルは現在、3枚のSIMを分け合える「4GBの音声シェアプラン」で1,980円。
(税別・通話料別)次月までに限り繰り越しがされるのですが、私はいつも8GB状態。

B-mobileが100MBで190円というのを開始したと知って、iPad miniはそちらに変えようとおもって。

気になるのは初期費用。
イオンの「音声データシェアプラン」→「音声プラン」への変更は無料でした(^^)v
SIMの返却も不要。音声プランの設定も不要。このままの状態で自動で音声プランに代わるのだそうです。

ただ、iPad miniだけは本日より即刻使えなくなりました。
iPhone 7は来月から変わります。日割り計算はないとの事。


これで来月からは、音声プラン2GBで1,380円です。(税別・通話料別)
2GBより増やしたり減らしたりはネットから簡単にできるので、帰省する時は4GBにしたり、繰り越しが続いていたら1GBにしたりするのもいいかなと。


で、B-mobileを早速契約しようと思ったのですが、初期費用3,000円要るし。
とりあえず外でiPad miniを使う予定はないし。
帰省が近づいたら契約しようと思います。

とりあえず、iPad miniはWifiのみで。

PageTop