久々に風邪

昨夜から喉がいがらっぽく、案の定今朝は起きられませんでした。
でもお腹だけは空くので、ヨーグルトバナナを食べて布団へ戻ったらなんとお昼ごろまで寝てしまいました(*_*)

起きたら汗びっしょりで服を着替えるだけでは気が済まず。熱いシャワーを浴びてまたお布団へ・・・
二男がまだいたのでうどんを作ってもらい、やっと夕方になって起きられるようになりました。

やはり、寒暖の差が大きいと体調崩しますね。

私に至っては職場の寒暖の差も大きいのです。
午前中の職場は、ほぼノンクーラー。
クーラー嫌いな人たちが幅を利かせていて、なかなかクーラーを入れてくれないので午前中は真夏みたいな恰好で仕事をします。

で、午後は。

クーラーは私の思うままに調整できるのでそこはありがたいのですが、「付けると寒すぎ、付けないと暑すぎ」の小さい部屋なので、午前中の真夏の恰好の上に一枚、羽織ります。


この調節を小まめにやってるときはいいのですが、つい忘れていると、くしゃみやら鼻水やら出て来る。

私は「温感アレルギー」でとても温度に敏感な体質。

独身の頃の職場は「28度になったらクーラーをつける」というのが徹底されていて、私がくしゃみをするのがちょうど28度の時だったので、当時の上司は私がくしゃみをするとクーラーを付けて(消して)と指示を出していました(笑)

  • entry693ツイート
  • Google+

PageTop