平成最後の夏

今朝の天気予報の概況は

「殺人的な暑さ・・・」

という表現でした。
予報通り、多治見市や京都など38.8度を記録したところも。
1日クーラーつけるのも電気代も気になるし、だるいし、何より切るタイミングがなくなり24時間体制になってしまいます。。。

なので昨日はなんとか午前中だけはつけずに、遮光カーテンを閉ざし窓も閉ざして過ごしましたが、、、

今日はもうGiveUpです。
11時頃にはつけてしまいました。
北側の部屋や廊下にはクーラーがないので、床もちんちんです!
*ちんちん ←この方言の説明が昨日の朝ドラの中でありました(笑)
私も初めて聞いたときはびっくりしたものですが、今ではふつ~に使ってます。

で、「平成最後の夏の福袋」・・・
この暑さで平常心が失われてしまったようです。
なんてものを買ってしまったんだろう・・・(;_;)
先着順100個限定だったんです。
滅茶滅茶不要なものを衝動買いしてしまいました。

福袋なんで運が良ければ「iPhone X」や「Plus」が入っている福袋でした。
運が良ければSIMフリーが入っている福袋でした。
SEが壊れた時に、中古のスマホ探してた感覚を覚えてたんですね。。。
当時は19,800円でiPhone なんて買えなかったんです。

でも、入っていたのは、

auのiPhone 6S 64GB・・・(;_;)

SIMロック解除できるのかと思ったら、それもできないと・・・

なんと中古で買ったスマホはロック解除できなくなっていて。
本人が買ったものしかロック解除はできないんだそうです"(-""-)"

なんとまぁ。
こんなイタチごっこ、いつまで続けるんだか。。。



しょうがないのでau用のアクティベート用のSIMをポイントで買い、
ケースと保護フィルムもポイントで買いました。二つ合わせて588ポイント。

しかし、SIMロック解除って最初はいろんな制約があったけど、今は緩めになったのだと思っていましたが、またひとつ勉強になりました。

auは一度も契約したことがないけど、なんとなく遠ざけていて。
今回、auの事を色々調べてみましたが、、、

テザリングができない!!

うーーーむ。

転売しよ"(-""-)"



6回払いにしたけど、一括払いに変更できないかな。。。
そしたらすぐに転売するけど。

  • entry696ツイート
  • Google+

PageTop