プリンタ壊れる

リサイクルインクを使ってるせいもあると思うけれど。
いきなり印刷できなくなりました。
つい2~3日前までは印刷できていたのに、突然黒インクを認識しないのでちゃんと入れろ!というメッセージが出るようになったのです。
硬い硬いインクをやっとで外してセットしなおしても全然ダメです。

新学期初日には試験問題を作って原本を提出しなければならないので、プリンタは必須です。

今使っているのは EpsonのPX504A です。
調べたらなんと2014年1月4日のお正月に買っていました(*_*)
Amazonで12,014円でした。

プリンタの寿命は3~5年という事で、ヘッドクリーニングも数えるぐらいしかしていないし、リサイクルインクだし。廃インク吸収パッドも多分相当汚れていることでしょう。

ヘッドが摩耗していたり、汚れたり。
黒が一番使うのでヘッドが認識しなくなったのかもしれません。

という事で。
プリンタは寿命と割り切って購入することに。
この間、平成最後の夏の福袋で散財したけど、そのあと、思わぬ臨時の収入があり♪
8月いっぱいは受付の仕事があるので、なんとか10,000ぐらいなら大丈夫。

価格コムで品定めして、プリンター キヤノン PIXUS TS6130 WHITE [インクジェット複合機]に決めました。

選択のポイントは。。。

・価格 ・独立型インク ・両面印刷 ・背面給紙

といったところ。

でも価格コムで紹介されていた、ランキングのお店はみな独自ドメイン店ばかり。
amazonやヨドバシが浮かびましたがあんまり安くない。

で、楽天とYahooも調べて見たところ。。
楽天はやっぱり安くなかった。で、意外に安かったのはYahooで、11,790円でした。
やっぱりテナント料無料のYahooは安く設定してる店も多いんですね。


レーベル機能付きと迷ったけど、4,000円ほど高くなるし、頻度や印刷の煩雑さを考えて止めました。

で、メーカーもまたCanonに戻りました。
昔からCanonの方がなんとなく相性がいいんです。

背面給紙が復活したのも大きいと思います。
4年前、購入の時は「背面給紙」モデルがなくなったことを嘆いている人を結構みかけました。

年賀状とか名刺とか印刷するときに、トラブルが少ないんですよね。
場所はとるけど。

そうそ。大事な事!

Yahooプレミアムは先月退会したのですが、、、
また半年間、無料の対象者になってました。

マジですか??(笑)

1053ポイントももらえるそうです(*_*)

  • entry697ツイート
  • Google+

PageTop