ドライブレコーダー

今年の春にドライブレコーダーを買った。
しばらくはちゃんと撮影できていたのに、気温が高くなると撮影ができなくなった。触ると「ちんちん」!

試しに外して冷えてから再度取り付けると撮影ができた。
あまり話題になってるのを聞かないけど、高い奴はちゃんと熱対策ができてるんだろうか?

やっと涼しくなったので今日また取り付けた。

「あおり運転」の罰則が強化されたと言っても、ドライブレコーダーの証拠がないと逮捕することはできないらしい。つけてるだけでも抑止になるらしいので。

それに自分が走った景色を後で見るのもなかなか楽しいし。

だけどほんとはバックを撮影した方がいいんだけど。
さすがにバックのドライブレコーダーは素人では無理だし。

「ドライブレコーダー」続きを読む

イトーヨーカドーマイルは使えない

昨日から急に涼しくなり、エアコンなしで眠れるようになりました。

先週、友達と会った時に、私が

「イトーヨーカドーは関東の匂いがする」

と言ったら大いに同調してくれました。こういう感覚がとてもよく似ている友です。そんなわけでとっても気に入っているイトーヨーカドー。

8/10はイトーヨーカドーの日&ハーゲンダッツの日という事で行って来ました。

イトーヨーカドーアプリを初めて使用すると100マイル、8/10に行くと300マイル、お買い物で1円=1マイル、、、

という事で、一気に3,560マイルが付きました。
思い込みというのは恐ろしいもので、私はてっきりこのマイルはnanacoポイントと交換できるものと思っていました。

ところが、、、

「イトーヨーカドーマイルは使えない」続きを読む

緑内障とお薬手帳アプリ

そろそろ半年すぎたので2回目の視野検査と画像を撮ってもらいました。
緑内障は自覚症状が出たときはもう末期。欠けた視野が元に戻ることはなく現状を維持していくしかないので、早期発見・早期治療が大事。

という事で目薬を処方してもらいました。
副作用がないかみたいのでとりあえずは1本。
1,020円。「お薬手帳」は家にあると言ったのですが、、、

調剤技術料51点+薬学管理料53点が付いていました(;_;)

これから半永久的に処方してもらうのでお薬手帳は必須です。
でも、つい忘れてしまうので「お薬手帳アプリ」を持つことにしました。
「チリツモ」です。

それにしても「タプロス」と書いてある目薬を棚からとって渡すだけで、調剤技術・・・51点・・・
私でも取れるけど・・・
セルフにならんかしら?(笑)

ま、それは無理としても53点分は節約しないとね。

「緑内障とお薬手帳アプリ」続きを読む

夏休み終了と8時間ダイエット

今年はちょっとイレギュラーな夏休みで明日からは出勤です。
今月いっぱいは受付の仕事もあるので、例年8月のお給料はスズメの涙になるのですが、今年はなんとかしのげそうです。

昨夜は友達と友達の娘さんと三人で息子の店へ。
色んなカクテルを作ってもらって美味しい料理を堪能して、今日はまたのんびりと過ごして終わりです。


この夏休みは腰痛との闘いでした。
40度近い酷暑で、出歩くのももちろん体を動かすこともできなかったので、下半身のサイズがまたグングンと上昇し、、、


しばらく興味のなかったダイエットをすることにしました。

「夏休み終了と8時間ダイエット」続きを読む

  • entry707ツイート
  • Google+