美容院を変わった

今回のオーダーは、全体カット&全体カラー&トリートメントで4,605円。リクルートポイントとお店のサービスと併用できるか心配だったけど、無事どちらも適用された。

お店の雰囲気は一言でいえば昭和?(;^_^A
今まで行ってたところは最先端の美容院で店長がすごくこだわりを持っていて。

炭酸泉で洗ったり、簡単なマッサージしてくれたり、首にホットタオルをかけてくれたり。店のロゴ入りのカップでコーヒーサービスがあったり、雑誌もファッション雑誌が多かった。
ドライヤーもコテもヘアービューロン。もうとにかく何もかもおしゃれ!
だからもうオバチャンには正直、気疲れする雰囲気。

もう「おしゃれ」より「みだしなみ」です。
髪の毛だけおしゃれになっても服装が見合ってないとかえって不自然だし。

「美容院を変わった」続きを読む

お食事会

今年も真夏のお食事会、ご相伴にあずかりました。

もう何度も行ってる、名古屋で一二を争う高級焼き肉店。

その名も、

「李昇」

~~~~(^▽^)/

ほんとにほんとにいつもありがたいことです。
お金の事を気にしないで(^^;、好きなものを自由に頼んでいいよと言って頂ける。これだけでもこの仕事はずっと続けて行きたい(笑)


ま、この職場もいろいろありますけどね、そんなことはひたすら忘れて、もぐもぐもぐ、、、

で・も・・・

「お食事会」続きを読む

ZIP-FM

毎日、車に乗っているのでよくZIP-FMを聞いています。

今年の3月までは、朝6:00-9:00担当の小林拓一郎さん(通称コバタク)が番組の最後に、リスナーから寄せられたお祝いメッセージをものまねで言ってくれるのが無茶苦茶おもしろくてかなりハマってました!

マスオさん、アムロ・レイ、堤真一、ふなっしー、ミッキー&ミニー、ドナルド・・・etc

レパートリーは数知れず。

  • タラオにだけ厳しいマスオさん
  • スケベなマスオさん
  • スケベなタラちゃん
  • スケベな堤真一さん

などなど(笑)

「ZIP-FM」続きを読む

美容院を変えて節約

この間、中年女性へのアンケートで何歳まで白髪染めを行うか?というのがあった。圧倒時に65歳までという回答が多かった。

今通っている美容院は決して気に入らないわけではないけれど。
ミニマムな暮らしにしていきたいので、美容院代をどうしたら節約できるか考えた。

「美容院を変えて節約」続きを読む