美容院を変えて節約

この間、中年女性へのアンケートで何歳まで白髪染めを行うか?というのがあった。圧倒時に65歳までという回答が多かった。

今通っている美容院は決して気に入らないわけではないけれど。
ミニマムな暮らしにしていきたいので、美容院代をどうしたら節約できるか考えた。

しばらくは1か月半ぐらいでヘアカラーとカットをしていた。
リクルートポイントが大盤振る舞いしていたころは、Pointを使えたので5,000-6,000円ぐらいだった。
でももうリクルートポイントがそんなに溜まらなくなったので、8,000円ぐらいかかる。リタッチの月はカラーの専門店で行うようにして節約してはいたけれど、3,480円ぐらいはかかる。


先月はリタッチの月だったのだけれど、ちょうど行きたい日が定休日だったので、ホットペッパービューティで他の店を探したら、初回限定で2,370円でやってくれるところがあった。

カラー専門店はシャンプーの椅子が75度ぐらいの位置で洗うのと、ドライヤーとセットはセルフなのが気に入らなかった。

この格安の店は、シャンプーは美容院と一緒で寝たままでやってくれるし、乾かすのもセットもしてくれるので今後はこの店でやることにした。現金払いのみというのがちょっと・・・それと初回500円の会費を払えば、カラーが安くなるサービスがあったり、カットも前髪だけなら500円でやってくれて、超お値打ち!

コテを買って以来、大分巻くのも慣れて来たので今後はパーマも不要。

全体に染めたいときや、カットをしたいときも5,000円ぐらいで済みそう。リタッチだけなら、3,000円ぐらいで済むかな。

しばらく65歳までこれでやってみよう。

PageTop