美容院を変わった

今回のオーダーは、全体カット&全体カラー&トリートメントで4,605円。リクルートポイントとお店のサービスと併用できるか心配だったけど、無事どちらも適用された。

お店の雰囲気は一言でいえば昭和?(;^_^A
今まで行ってたところは最先端の美容院で店長がすごくこだわりを持っていて。

炭酸泉で洗ったり、簡単なマッサージしてくれたり、首にホットタオルをかけてくれたり。店のロゴ入りのカップでコーヒーサービスがあったり、雑誌もファッション雑誌が多かった。
ドライヤーもコテもヘアービューロン。もうとにかく何もかもおしゃれ!
だからもうオバチャンには正直、気疲れする雰囲気。

もう「おしゃれ」より「みだしなみ」です。
髪の毛だけおしゃれになっても服装が見合ってないとかえって不自然だし。

カットも梳いてもらって伸びたところを整えるだけ。
隣に座ったオバチャンは3月以来のカットとか言ってたな。
オバチャンが多くてなんかほっとする(笑)
まぁ、平日昼間だったせいもあるけれど。(今までのとこは土曜日に行ってた)

ドライヤーもどこのかわかんない上、最初だけは2台で乾かしてた。
風量がそんなに多くないドライヤーなのかも。

トリートメントも自宅でやるよりはマシという程度。
前の美容室のトリートメントは3週間は要らないというだけあって、すごくよかった。

上を見れば果てしなし。
下を見ても果てしなし。

同じ敷地内には「カラー2,000円!」という激安店もありましたが、年金生活者に変わったらそこへ行こうかな。

  • entry715ツイート
  • Google+

PageTop