うれしい悲鳴

前期末試験は検定試験を代わりとすることができる。
また、時間をずらして複数の検定も受験できる。

鼓舞させようと、3つ受けたい人は考慮するので受けてもいいよみたいな事を話したら、、、

なんと!!10名中半分の学生が3科目受けると・・・(*_*)
試験まで授業はあと3回。補講があるとはいえ、これは大変なことになった、、、
期末試験を作らなくて済むと楽観していたのに。

うれしい悲鳴である。

何が大変かって。

「うれしい悲鳴」続きを読む

今日の台風21号は凄かった!

九州なんて台風が発生したらかなりの確率で上陸するので、「発生した」と聞いても特に対策をすることはなかった。

とにかく本州へ来たら台風が発生したというだけで連日ニュースに取り上げられて、それだけでスーパーが大混雑。いや、九州みたいにほんとに上陸するならそれもわかりますが、本州の場合は空振りの方が多い。

なので「発生した」というニュースだけで買いだめをしたり、仕事を早引けするなんてことは一度もしたことがなかった。


ところが今回の21号に限ってはそれをやってしまった。。。

「今日の台風21号は凄かった!」続きを読む

スマホの充電

スマホの充電って結局、どれが最良なのか?

私は、100%になったら焦ります。
なので、90%を越したらコンセントから抜くようにしています。

iPhone のバッテリーは、回数(500回)ぐらいが寿命だと聞いたことがあるので、充電は30%台になってからやるようにしてました。


でも、これを読むと充電はいつやってもいいみたいですね。
100%超えはやはり避けた方がいいみたい。

「スマホの充電」続きを読む

  • entry720ツイート
  • Google+