ボヘミアンラプソディを観て来た

この映画だけはどうしても音響設備のいい劇場で見たかった。
しかし、レディースデーに仕事を終わってから行くには、昼間かレイトショーしかない。
トーホーシネマ会員が1,100円になる14日も今月は水曜日(;_;)

トーホーシネマが自宅から近くて、6回観たら1回無料になるという回数に含まれないけれど、イオンシネマに行くことにした。

悲しいかな、イオンシネマであれば毎日1,100円。
トーホーも60歳からだと毎日1,100円なんだけど、まだ遠い(笑)

しかし、イオンてやっぱり使えないなぁ。。。

Applepayに登録するとwaonポイント500ポイントをプレゼントキャンペーンをやってたから登録したのに、なんとイオンシネマでは現物のクレカがないと買えないと、、、
現物持ちたくないからApplepayに登録したのに、本末転倒。
トーホーシネマはサイト上からでもApplepay使えるというのに。。。

しかも駐車場もプラス3時間になるのに、駐車券が必要だと。。。
(ま、それは私が悪いから、、、でもトーホーシネマだったらプラスの分の駐車券を劇場でくれるのだ!)


仕方なく、地下に停めていたのでわざわざ4階まで登り延長のスタンプを押してもらい、出口へ行くと、、、

なんとバーは上がったままで駐車場はフリーの状態。

なんか、どこまでもイオンとは相性が悪いわたし・・・
早く60歳になってトーホーシネマに通いたい(笑)


肝心の映画の感想。。。
なんと言ったらいいのだろう・・・

特別Queenのファンというわけでもなく。
ロックが好きというわけでもない。
歌詞に感情移入するような出来事も経験もない。

特に♪We Are The Champions♪ の歌詞などは、私はあまり好きではないはずなのに・・・
(渡辺美里チック(-_-;)な、応援ソング?メッセージソング?宗教チック?)

なんと、涙が出てしまった。

音響が良かったせいもあり、最後の20分のライブ映像を見るだけでも1,100円の元は十分取れる。このライブ映像だけの為にDVDを持っておいてもいいかもしれない。

とにかくいい映画だった。
Queenファンでなくとも十分楽しめる映画だった。

もう映画の帰りから今日もずっとSpotifyで「ボヘミアンラプソディ」のアルバムを聞いている。月額980円のSpotify登録したいなぁ。。。

Amazonミュージックも3か月99円キャンペーンがあったので登録してみたけど。。。
登録してない曲もある。
そういう場合は1曲単位で買っているのだけど。

プレイリストを作るときに、Spotifyは自分で持っている曲を追加して作ることができる。それがメチャいい!

Amazonミュージックはそれができない。
それができたら、プライム会員なら780円になるので登録しようかなと思ったのだけど。

やっぱりSpotifyしかない。

  • entry750ツイート
  • Google+

PageTop