最後の親知らずを抜いた

左下奥の親知らず1本もついに抜くときがやってきた。
忙しくて歯の掃除にもなかなか行けてなくて、、ふと鏡をのぞくと下の方が黒い。。。

これはもういい加減、歯医者に行かねばとかかりつけの歯医者に電話するも月曜日に電話して丸まる1週間、全く予約がとれない。。。
飛び込みの新規だって来るかもしれないのに、入れてくれてもよさそうなものなのに。

仕方ないので、去年元生徒だった人の名刺の携帯にかけてみた。
その人も歯医者で息子さんが今は院長。
「うちに来なさいよ~」と何度も誘ってもらってたので、頼んでみたらその日のうちに診てくれた。

しかも院長の時間はとれなかったのにやりくりして、院長に診てもらうことができた。

しかし、歯医者ってこうも違うのかと思う位、勝手が違ってびっくり。
とりあえず初日は、レントゲン撮って歯型を作ってオワリ。

3,130円

「最後の親知らずを抜いた」続きを読む

李昇で忘年会

今年も高給焼肉店「李昇」での忘年会\(^o^)/

色んな店で開催されてきたけど、最近は李昇が定番となって来たのですごくうれしい♪
もうお肉最高!

今年は先にメニューを選んでくれていたのでどんどん肉が運ばれて来て、満足感がスゴイ。


ただ、ここは先週の職場と違ってただひたすら食べて飲む忘年会(笑)

テーブルも3つあり、話題は6つに分かれ、、、
普段話してない人とも、特別話す機会もなく、、、

同年代のパートの人といつも二人で話すだけ。
お向かいには普段接点のない薬局の人、二人。。。

だから話題は、「肉」のことだけ。

次、これ焼きましょう。
これ、焼けましたよ。
次、何か頼みますか

などなど。

「李昇で忘年会」続きを読む

アリー/スター誕生の試写会へ

久々の試写会当選は、なんとアカデミー賞候補の「アリー/スター誕生」
メッチャうれしくて。

ほんとは愛する人と見るとより感動するらしいんだけど。
一番愛している女友達と観に行った。

「アリー/スター誕生の試写会へ」続きを読む

Paypayで除湿乾燥機を買った

嫌でも目にする「paypay 購入の20%オフ還元キャンペーン」

もうこれ以上支払い方法を増やしたくなくて目を背けていたのだけれど、ついに「ビッグカメラ」へ足が向いてしまった。。。

ブルーレイレコーダーが安く買えたら欲しいと思っていたけれど。。。
20%キャッシュバックされた金額と価格.COMでの一番安い金額とほぼ同じ。
うまい事、料金設定してあるわ。。。

まぁ、20%分また使えるからお得っちゃ~お得なんだけど。
私が本当に欲しいのは、「チューナー&HDD」なのであって、ブルーレイやDVDを観たいわけじゃない。
多分、もう見ないと思う。

映画館へ一人で行けるようになったし、古いのみたけりゃネットで十分。
近くのTSUTAYAも閉店することになったので、借りるところもない。

ということでやっぱりブルーレイレコーダーは買う気になれず。

「Paypayで除湿乾燥機を買った」続きを読む

  • entry756ツイート
  • Google+