新年のご挨拶

IMG_0582.JPGあまり、無事・・・には帰ってこれませんでした(-_-;)

今後、年末年始、繁忙シーズンに格安航空券は絶対買わないようにしようと思います。
値段も繁忙期はそんなにANAと変わりませんし。

ジェットスターは、最初は安いのですが手荷物追加したり、座席を指定したり、クレジットで払おうとしたり、飲み物もついてないので、なんだかんだでANAと大して変わらない値段になった上に、、、

受付カウンター遠い!
搭乗するところは大抵バス!

特にセントレアという国際空港になってからは、カウンターまでが遠く。。。
スマホでチェックの手続きしたにも関わらず、手荷物預けるのに時間かかるし。おまけに搭乗口までバスだったので1:20分ぐらい前に着いたにも関わらず、流れ作業のように進んでお土産も買えず、やっとこさ待合室で買うありさま。


そこへ行くと1/4という混雑日にも関わらず、鹿児島空港は小さいせいもあり、何もかも待ち時間なし。


2年ぶりの実家は色々様変わりしていて。
屋根にはソーラーシステムが付いてて電気代ゼロ。
暖房は薪ストーブが設置してあって、薪も無料でGETできるので暖房代ゼロ。
水道は井戸水があるので、下水道料金のみ。
農家なので米と野菜はほぼ自給自足。
なんとも羨ましい環境になっていました。

私が育ったころは、農家はびんぼ~の代名詞だったのに。
お風呂は毎日、町内で運営している温泉だし。

でもそんな中、余りにも薪ストーブが快適で私が眠る座敷は寒々としていて。
風邪をひいて帰って来ました。

それだけならまだしも、日曜日には両親がインフルエンザに罹患してしまったと、、、
げ~~~。
月曜の授業を休講になってできない!
泣く泣く、インフルのチェックしに休日診療所へ、、、

3,290円も取られた~~~~(;_;)

これでタミフル代加算されてたら4千円台ですから、よしとしますか。
トホホ・・・

  • entry761ツイート
  • Google+

PageTop