診察日

先週の激込みとは違って今日は比較的すいていた。

とは言っても先に血液検査とレントゲンを済ませて予約の時間に診察室の前に行くと平気で

「90分待ち」

などと表示されるのだが、ま、大体30分ぐらい。

自宅を出てお会計まで2時間ぐらい。

気になる症状を全部、聞いてきた。
ステロイドは予定通り35gになり、好酸球の値は「0」になっていた。

「診察日」続きを読む

グリーンスムージー再開

朝、空腹感がないのと便秘が続くのでグリーンスムージーを再開することにした。

これからの季節はグリーンスムージーは最適。

基本は、豆乳+バナナ+小松菜。この三つは必須。
というかこれだけでビールジョッキ1杯分になるからほとんどコレ。
一度バナナがなくてバナナなしにしたら、ちょっと飲めなかった(^_^;)

いいこと尽くめの「グリーンスムージー」だけど、」、問題なのは

「グリーンスムージー再開」続きを読む

退院後1か月経った

好酸球性肺炎

退院してちょうど1か月。
順調に回復している・・・と言いたいところだけれど余り芳しくない。

全身が軽く痺れている感があり。
下半身に力が入らず、しゃがんで立ち上がる時とても力がいる。
毎日、自宅の3階の階段及び職場にも階段があり、その階段を登るのが辛い。
筋肉が落ちてしまっているせいだと思っていたけれど、1か月経ってもこの調子だからもしかして「骨粗鬆症」?のせいで骨が弱ってる?
買い物行って荷物持っている時など、何度立ち止まることか。


もちろん熟睡も出来てない。睡眠導入剤も処方されているけれど極力飲みたくないので毎晩ホットミルクを飲んでから眠っている。

「退院後1か月経った」続きを読む