業務スーパー

タピオカ欲しさに近くの業務スーパーに行きだしたんだけれど、なかなか手に入らない。

私が欲しいのは、ミルクティーとストローとタピオカがセットになったのが4袋入って321円! という商品なんだけど欠品状態が続いていて。

今日行ったら

「火木土の午前中に入荷予定! 午前中で完売になりますのでお一人様5袋まで」

という表示に!
土曜は人多いだろうから、木曜日朝イチで行ってみよう。


この業務スーパーは近くていいんだけど、なんせ野菜が置いてないのが痛い。
なので結局、「タチヤ」へバナナと小松菜を仕入れに行かねばならない。

IMG_1246.JPGで、タチヤへ行ったら小松菜4束100円だった(笑)
早速、洗って冷凍保存。
でもバナナはさすがにたくさんのストックは置けないので、最近は業務スーパーとタチヤに交互に買い物に行っている。


Smartnewsで「業務スーパー」の記事を良く読んでいるので最近は「業務スーパー」の情報がたくさん入ってくるようになった。


どうやら仕事場からの帰り道にある業務スーパーでは野菜も売っている!という情報が!早速寄ってみたら、売ってました! 野菜もなんとタピオカも!!

タピオカオンリー!
300gも入ってるヤツ(笑)321円!
タピオカは結構カロリー高いので全部消費するまでかなりかかるな、こりゃ。

当分ミルクティーがセットされたヤツは買えない。
我が家では紅茶を飲まないのでほんとはこのセットされたヤツがちょうど良かったんだけど。


IMG_1245.JPGでもドルチェグストでカフェオレ作って、珈琲で飲みます!(この写真はカフェオレではなくただ珈琲に牛乳入れただけ(^_^;))


この間、ランチのあとに頼んだタピオカのストローを持ち帰って来て大正解!
このストローもどこで売ってるのかわかんないし、そうたくさん要らないし。

お湯を沸かして30秒つけておけばモッチモチのタピオカ完成!

あとは好きな飲みものを入れるだけ。

それにしても「業務スーパー」
ハマります!

面白い食材がいっぱい売ってる。
から揚げだけでも6種類ぐらいあって、焼き鳥もいろんな部位があって。
野菜の冷凍とかいろんな野菜があって。


私のお気に入りは「冷凍いちご」
メッチャ香りがいいので、スムージーに入れて飲んでます。


あと、シナモン好きな私としては、

「シナモーニ」というシリアルも好き。

98円でたっぷり入ってて。
そのまま食べても美味しいし、牛乳かけて食べるのももちろん美味しい。


あ、牛乳パックに入れて売ってる珈琲ゼリーも好き。

とにかく安くて美味しくて、仕事帰りにこの業務スーパーへ行けばタチヤへ行く回数もぐっと減る。
なんせ、タチヤは量が多いから。


今日から「無印週間」だったので「ぬか付けの素」を仕入れに行ったのにやっぱり欠品。
ネットのレビュー見ても全国的に品薄状態らしく、不満の声が。

せっかく「ぬか漬け生活」始めたのに、ぬかは水っぽくなってくるし、ぬかの量も減ってきたし、普通の「ぬか」を足すのはNGだって言うし。


あぁ、なんだかなぁ。

無印さん、がんばってくださいよぉ~~~。



  • entry784ツイート
  • Google+

PageTop